永遠の門 ゴッホの見た未来

『潜水服は蝶の夢を見る』のジュリアン・シュナーベル監督最新作
公開
2019/11/08(金)公開
監督
ジュリアン・シュナーベル
出演
ウィレム・デフォー
解説
美術史上最も人気の高い画家の一人、フィンセント・ファン・ゴッホ。彼の魔法にかかると、見慣れた<ひまわり>や<アイリス>、当たり前にそこにある<星>や<月>が不思議な魅力を放ち、観る者に"パラレルワールド"に踏み込んだような陶酔感をもたらす。そんなゴッホの見ていた世界が、鬼才ジュリアン・シュナーベル監督と本作でアカデミー賞主演男優賞ノミネートを果たしたウィレム・デフォーにより、スクリーンに蘇る!いま、130年の時を越え、私たちはゴッホが見ていた世界を目撃する。
「観たい」登録者…574

上映スケジュール

上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。

ストーリー

パリでは全く評価されなかったゴッホは、「新しい光を見つけたい」と南フランスのアルルへ向かう。どこまでも続く大地、風になびく麦の穂や沈みゆく太陽を見つめるゴッホは、「永遠が見えるのは僕だけなのか?」と自身に問いかける。そんな中、パリからやって来たゴーギャンに心酔するゴッホだったが、共同生活は長くは続かなかった。孤独を抱えて、ひたすら自らが見た世界をカンバスに写し取るゴッホは、やがて「未来の人々のために、神は私を画家にしたのだ」と思い至る。晴れ晴れと穏やかなその瞳が最期に映したものとは――?

スタッフ

監督: ジュリアン・シュナーベル


キャスト

ウィレム・デフォー、オスカー・アイザック、マッツ・ミケルセン、マチュー・アマルリック


作品データ

原題:At Eternity’s Gate
製作年:2018年
製作国:イギリス、フランス、アメリカ
配給:ギャガ、松竹
上映時間:111分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker

ムビチケ前売券(オンライン)を購入

券種
枚数
前売一般: 1,400円

合計金額
0円
販売終了日 : 2019年11月07日
販売終了まで残り
【購入に際してのご注意】
※上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。
※映画館前売特典は付きません。
これからご購入いただくのはムビチケ前売券(オンライン)です。映画館前売特典は、映画館窓口にてムビチケ前売券(カード)をご購入の方が対象となっております。予めご了承ください。
「大感謝祭」作品バナー