販売期間終了

長いお別れ

『湯を沸かすほどの熱い愛』の監督が贈る新たな愛の感動作
公開
2019/05/31(金)公開
監督
中野量太
出演
蒼井優
解説
日本アカデミー賞ほか国内映画賞34部門を受賞した『湯を沸かすほどの熱い愛』の中野量太監督が、直木賞受賞作家である中島京子の同名小説を映画化する最新作『長いお別れ』。蒼井優、竹内結子、松原智恵子、山崎努という、日本映画界が誇る豪華実力派俳優の共演も話題の本作。ゆっくり記憶を失っていく父との、お別れまでの7年間。それは、思いもよらない出来事と発見に満ちた日々。笑って泣いて、前に進んでいく家族たちの、新たな愛の感動作!
「観たい」登録者…518

ストーリー

久しぶりに帰省した娘たちへ母から告げられた、厳格な父が認知症になったという事実。それぞれの人生の岐路に立たされている姉妹は、思いもよらない出来事の連続に驚きながらも、変わらない父の愛情に気付き前に進んでいく。ゆっくり記憶を失っていく父との7年間の末に、家族が選んだ新しい未来とは―。近い将来65歳以上の1/5が発症するという(出典:厚生労働省)今や他人ごとではない認知症。父の発症により、自分自身の人生と向き合う事になる家族の7年間を、暖かな眼差しをもって優しさとユーモアたっぷりに描いた本作。刻々と変化する時代に変わることのない大切なものを問う、昭和、平成、そして新しい時代へと繋がれる希望に満ちた作品が誕生しました。

スタッフ

監督:中野量太

キャスト

蒼井優、竹内結子、山崎努


作品データ

原題:
製作年:2019年
製作国:日本
配給:アスミック・エース
上映時間:127分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker