ディア・ハンター 4Kデジタル修正版

アカデミー賞(R)5部門受賞の名作が4Kで蘇る
公開
2018/12/14(金)公開
監督
マイケル・チミノ
出演
ロバート・デ・ニーロ
解説
戦争で心身ともに深い傷を負った男たちの苦悩と友情を描いた、マイケル・チミノ監督の最高傑作。結婚式や鹿狩りに象徴される田舎町での平穏な光景から一転、ベトナム戦争での過酷な体験が対照的に描かれる。緊迫感に満ちたロシアン・ルーレットのシーンは、戦争の悲惨さを表現した映画史に残る名シーンだ。主演のロバート・デ・ニーロをはじめ、アカデミー賞(R)助演男優賞に輝いたクリストファー・ウォーケン、本作が遺作となったジョン・カザール等の男性キャストに交じり、製作当時は無名だったメリル・ストリープが華を添えている。
「観たい」登録者…105

ストーリー
60年代末、ペンシルバニア州の製鋼所で働くマイケル、ニック、スティーヴンの3人が徴兵される。彼らの壮行会を兼ねたスティーヴンの結婚式が開かれた翌日、親友同士の男5人は鹿狩りを楽しむ。やがて、戦地ベトナムで再会を果たすも捕虜となった3人は、仲間相手に命がけのゲームを強いられる。

スタッフ
監督:マイケル・チミノ

キャスト
ロバート・デ・ニーロ、クリストファー・ウォーケン、ジョン・カザール、ジョン・サヴェージ、メリル・ストリープ

作品データ
原題:THE DEER HUNTER
製作年:1978年
製作国:アメリカ
配給:KADOKAWA
上映時間:184分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker

ムビチケオンライン券を購入

券種
枚数
一般: 1400円

合計金額
0円
販売終了日 : 2018年12月13日
販売終了まで残り
【購入に際してのご注意】
※上映予定劇場については、作品公式サイトなどでご確認ください。