THE GUILTY/ギルティ

電話の<声と音>だけで事件を解決する、新感覚サスペンス
公開
2019/02/22(金)公開
監督
グスタフ・モーラー
出演
ヤコブ・セーダーグレン
解説
「電話からの声と音だけで、誘拐事件を解決する」というシンプルな設定ながらも、予測不可能な展開で観る者を圧倒させ、第34回サンダンス映画祭では、『search/サーチ』と並び、観客賞を受賞。さらに米レビューサイトロッテントマトでは満足度100%を獲得し、早くも2019年上半期の映画界を席巻する作品としての呼び声が高い。視覚情報がない中、劇中に溢れる様々な"音"の中から、犯人を見つけ出すことができるのか―。これはあなたの予想を遥かに超える、未だかつてない映画体験となる。
「観たい」登録者…300

ストーリー
緊急通報指令室のオペレーターであるアスガー・ホルムは、ある事件をきっかけに警察官としての一線を退き、交通事故による緊急搬送を遠隔手配するなど、些細な事件に応対する日々が続いていた。そんなある日、一本の通報を受ける。それは今まさに誘拐されているという女性自身からの通報だった。彼に与えられた事件解決の手段は"電話"だけ。車の発車音、女性の怯える声、犯人の息遣い…。微かに聞こえる音だけを手がかりに、"見えない"事件を解決することはできるのか―。

スタッフ
監督:グスタフ・モーラー

キャスト
ヤコブ・セーダーグレン、イェシカ・ディナウエ、ヨハン・オルセン、オマール・シャガウィー

作品データ
原題:The Guilty
製作年:2018年
製作国:デンマーク
配給:ファントム・フィルム
上映時間:88分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker

ムビチケオンライン券を購入

券種
枚数
一般: 1400円

合計金額
0円
販売終了日 : 2019年02月21日
販売終了まで残り
【購入に際してのご注意】
※上映予定劇場については、作品公式サイトなどでご確認ください。
「お年玉キャンペーン」作品ペーン