アメリカン・アニマルズ

前代未聞の強盗事件。犯人は4人の大学生。まさかの実話。
公開
2019/05/17(金)公開
監督
バート・レイトン
出演
エヴァン・ピーターズ、バリー・コーガン、ブレイク・ジェナー、ジャレッド・アブラハムソン
解説
【満足度98%】アメリカで話題沸騰となった本作がついに日本上陸。ケンタッキー州の大学図書館で窃盗事件が起こった。標的は図書館に眠る時価12億円を超えるヴィンテージ本。なんと犯人は4人の大学生だった。何一つ不自由のないはずの中流階級出身の彼らは何故犯罪に手を染めたのか?何が彼らを突き動かしたのか?アメリカ犯罪史上最も大胆不敵なこの強盗事件の結末は―。事件を起こした犯人たちを登場させ映画史上類を見ないクライムエンタテインメントが誕生。
「観たい」登録者…296

ストーリー

退屈な大学生活を送るウォーレンとスペンサーは、自分が周りの人間と何一つ変わらない普通の大人になりかけていることを感じていた。そんなある日、2人は大学図書館に時価12億円を超えるジョン・ジェームズ・オーデュボンの画集「アメリカの鳥類」が保管されていることを知る。「その本が手に入れば、莫大な金で俺たちの人生は最高になる」そう確信したウォーレンとスペンサーは、大学の友人エリックとチャズに声をかける。『スナッチ』『レザボア・ドッグス』『オーシャンズ11』などの犯罪映画を参考に作戦を練ることにした4人は、特殊メイクで老人に扮し図書館に乗り込む計画を立てる。来たる決行日、老人の姿に変装した4人は図書館へと足を踏み入れる――。そこで彼らを待ち受ける運命とは?この前代未聞の強盗の結末は?

スタッフ

監督:バート・レイトン

キャスト

エヴァン・ピーターズ、バリー・コーガン、ブレイク・ジェナー、ジャレッド・アブラハムソン

作品データ

原題:American Animals
製作年:2018年
製作国:アメリカ=イギリス
配給:ファントム・フィルム
上映時間:116分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker

ムビチケオンライン券を購入

券種
枚数
一般: 1400円

合計金額
0円
販売終了日 : 2019年05月16日
販売終了まで残り
【購入に際してのご注意】
※上映予定劇場については、作品公式サイトなどでご確認ください。
「ハッピーイースターキャンペーン2019」作品ページ