販売期間終了

ベン・イズ・バック

決して諦めない母の愛だけが、息子を救う最後の希望なのか?
公開
2019/05/24(金)
レイティング
G
監督
ピーター・ヘッジズ
出演
ジュリア・ロバーツ、ルーカス・ヘッジズ

解説

これは息子を全力で守ろうとする母の決して諦めない愛と家族の絆をサスペンスフルに描く"衝撃と感動"の物語。「圧倒的な存在感を放つロバーツ、まさにキャリアの頂点」等と全米メディアから大絶賛のジュリア・ロバーツが、依存症の療養施設から突如戻った息子を信じ続ける母を熱演。息子役は『マンチェスター・バイ・ザ・シー』のルーカス・ヘッジズ。監督は『ギルバート・グレイプ』(原作・脚本)のピーター・ヘッジズ。不完全な家族が不完全な世界で懸命に生きる様を緊張感溢れる演出で見事に描き、観る者の心を鷲づかみにする。

ストーリー

クリスマスイブの朝、19歳のベン・バーンズ(ルーカス・ヘッジズ)は実家に突然戻り家族を驚かせる。薬物依存症の治療施設を抜け出し帰ってきたのだ。久しぶりの再会に母ホリー(ジュリア・ロバーツ)は喜び、温かく迎え入れた。一方、疑い深い妹アイヴィー(キャサリン・ニュートン)と良識ある継父のニール(コートニー・B・ヴァンス)は、過去の経緯から、ベンが何か問題を起こして自分たちの生活を脅かすのではと不安に駆られる。両親はベンに、24時間のホリーの監視を条件に、一日だけ家での滞在を認めた。その夜、一家が教会でのクリスマスの催しから戻ると、家の中が荒らされ、愛犬が消えていた。これはベンの過去の報いに違いない。誰か分からないが昔の仲間の仕業だ。凍てつくような夜、ベンは犬を取り戻しに飛び出す。それを追うホリー。ベンが過去を清算しようとする中で、息子の人生を食い荒らす恐ろしい事実を知るホリーは、ベンを救うことが出来るのは自分だけであることに気づき、全力で守ることを決意する。だがベンはホリーの前から姿を消してしまう…。

キャスト

ジュリア・ロバーツ、ルーカス・ヘッジズ、キャサリン・ニュートン、コートニー・B・ヴァンス


スタッフ

監督:ピーター・ヘッジズ

作品データ

原題
BEN IS BACK
製作年
2018年
製作国
アメリカ
配給
東和ピクチャーズ
上映時間
103分

[c] 2018- BBP WEST BIB, LLC / ARTWORK [c] 2018 ROADSIDE ATTRACTIONS LLC. ALL RIGHTS RESERVED

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS