販売期間終了

アナと世界の終わり

負け組高校生が歌って踊って暴れまくる青春ゾンビミュージカル!
公開
2019/05/31(金)
レイティング
PG12
監督
ジョン・マクフェール
出演
エラ・ハント、マルコム・カミング、サラ・スワイヤー、クリストファー・ルヴォー、ベン・ウィギンズ

解説

世界中の映画ファンが熱狂!各国のファンタスティック映画祭で話題沸騰!『アナと世界の終わり』は、アメリカ「ファンタスティック・フェスト」で行われたワールドプレミア上映をきっかけに約1年かけて世界各国のファンタスティック映画祭で上映された。批評家からも評価が高く、劇場公開前から話題沸騰となる。また、スペイン「シッチェス・カタロニア国際映画祭」ミッドナイト・エクストリーム部門で最優秀作品賞を受賞するほか、イギリス、オランダ、韓国などで上映され世界中の映画ファンたちを熱狂に震わせた。

ストーリー

イギリスの田舎町リトル・ヘブン。高校生のアナは、幼い頃に母を亡くし父トニーと二人暮らし。学校では、ダサい幼馴染のジョン、暑苦しいほどラブラブなカップルのクリス&リサ、嫌がらせが止まらないオラオラ系の元カレ・ニック、SNSでソウルメイトを探し続けるステフなど、くだらない連中ばかり。このパッとしない生活から抜け出したいアナは、大学に進学せずに世界を旅することを計画していた。そのためのチケット代を稼ぐため、トニーに内緒でジョンと一緒にバイトに励んでいた。ジョンは、アナの願いを応援しながら密かに想いを寄せているのだった。あるクリスマスの日、旅行の計画がバレてしまい、アナとトニーは大ゲンカをする。夢も希望もないこの町にウンザリしていたアナは、バイトの帰り道にジョンに励まされ、少しだけ元気を取り戻すのだった。翌朝、気持ちを切り替えたアナはジョンと一緒にいつも通り学校へ向かう。その途中、スノーマンの着ぐるみを着た血だらけの男が突如現れ、ジョンに襲いかかる。その瞬間、アナは公園にあったシーソーを使って男の頭を吹き飛ばす!なんと、男の正体はゾンビだったのだ!幸運にも危機を回避できたが、ゾンビを信じようとしないアナに、ジョンはすぐにこの町から脱出しようと説得する。しかしアナは、昨夜のケンカの事をトニーに謝りたかったのだ。父を探すことを決意したアナと、アナの願いを応援し続けるジョン。二人は、クリスマス学芸会のため学校に取り残された父とクラスメイトを救出するべく、この町のゾンビたちと戦う覚悟を決めるのだった。果たして、アナは父とクラスメイトを助け、この町を脱出することはできるのか―!?そして、腐ったように生きてきたこの人生にケリをつけることができるのか―!?希望と絶望の狭間でこじらせた思春期の叫びが、いま、響き渡る!!

キャスト

エラ・ハント、マルコム・カミング、サラ・スワイヤー、クリストファー・ルヴォー、ベン・ウィギンズ、マーク・ベントン、ポール・ケイ、マルリ・シウ


スタッフ

監督:ジョン・マクフェール

作品データ

原題
Anna and the Apocalypse
製作年
2017年
製作国
イギリス
配給
ポニーキャニオン
上映時間
98分

[c] 2017 ANNA AND THE APOCALYPSE LTD.

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS