ボーダー 二つの世界
誰がこの世界の境界線(ボーダー)を引いたのか?
- 公開
- 2019/10/11(金)
- レイティング
- 監督
- アリ・アッバシ
- 出演
- エヴァ・メランデル、エーロ・ミロノフ
解説
第71回カンヌ国際映画祭の「ある視点」部門に出品され、審査員を驚嘆させ、見事グランプリを受賞。 新鋭アリ・アッバシ監督と"スウェーデンのスティーヴン・キング"と称され、『ぼくのエリ 200歳の少女』の原作者としても知られるヨン・アイヴィデ・リンドクヴィストが原作と共同脚本を手掛けた本作は、ジャンル映画の枠を超えて高い評価を受け、本年度アカデミー賞Rメイクアップ&ヘアスタイリング賞にノミネート、第54回スウェーデン・アカデミー賞で作品賞をはじめ最多6部門を受賞するなど、各国の映画賞を席巻した。
-
ストーリー
- 税関職員のティーナは、違法な物を持ち込む人間を嗅ぎ分ける特殊能力を持っていた。ある日、彼女は勤務中に怪しい旅行者ヴォーレと出会うが、証拠が出ず入国審査をパスする。彼を見て本能的に何かを感じたティーナは後日、彼を自宅に招き、離れを宿泊先として提供する。次第にヴォーレに惹かれていくティーナ。しかし、彼にはティーナの出生にも関わる大きな秘密があった―。
-
キャスト
-
エヴァ・メランデル、エーロ・ミロノフ
-
スタッフ
- 監督:アリ・アッバシ
[c]Meta_Spark&Karnfilm_AB_2018
作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS