二ノ国

青春×ファンタジー 新たな傑作が、ここに誕生!
公開
2019/08/23(金)公開
監督
百瀬義行
出演
山崎賢人
解説
日本を代表するドリームメーカーが集結。原案・脚本、製作総指揮は『レイトン』シリーズなど、数多くのヒット作を生み出した日野晃博。監督は『おもひでぽろぽろ』などを手掛けスタジオジブリの鬼才と謳われた百瀬義行。音楽は『千と千尋の神隠し』をはじめ、世界にその名を轟かせる映画音楽界の最大の巨匠・久石譲。豪華声優陣には、山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁、そして、宮野真守、津田健次郎、坂本真綾、梶裕貴、山寺宏一、伊武雅刀、ムロツヨシなど実力派が脇を固める。この夏、全世界が待望するアニメーション映画が幕を開ける。
「観たい」登録者…524

上映スケジュール

上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。

ストーリー

頭脳明晰で、心優しい秀才のユウ。バスケ部のエースのハル。そしてハルの恋人コトナ。同じ高校に通う幼なじみの3人は、かけがえのない親友だった。あの日、突然の事故が起きるまでは――。ある日突如ユウとハルが迷い込んだ見知らぬ場所、そこは想像を超えた魔法の世界「二ノ国」。現実(一ノ国)と隣り合わせにある、この美しく摩訶不思議な世界で、2人はコトナにそっくりなアーシャ姫と出会う。どうやら二ノ国には、一ノ国と命がつながっている"もう一人の自分"がいるらしい。そこでユウは明るく健気なアーシャ姫に想いを寄せ始める。そんなある日、アーシャ姫の死の呪いがかかったことをきっかけに、ユウとハルはふたつの世界に残酷なルールがあることを知る。二ノ国で尽きるはずの命を救えば、一ノ国の人間がその代償を払うことになるというのだ。そして二ノ国ではアーシャ姫が、一ノ国ではコトナが、死の呪いに掛けられていた――。ふたりの彼女、救えるのはひとつの命――ユウとハルに突き付けられた残酷なルール、ふたりが下した〈究極の選択〉とは――先の読めないスリリングな展開。驚きの結末まで、この映画を観るわれわれ自身の信念と勇気が試され続ける。愛する人を救うために〈命〉を選べ。青春ファンタジーの新たな傑作が、あなたを運命との対決に導く!

スタッフ

監督: 百瀬義行


キャスト

山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁、伊武雅刀、ムロツヨシ、宮野真守、坂本真綾、梶裕貴、津田健次郎、山寺宏一


作品データ

原題:
製作年:2019年
製作国:日本
配給:ワーナー・ブラザース映画
上映時間:
作品情報・予告編 提供:Movie Walker

ムビチケ前売券(オンライン)を購入

券種
枚数
前売一般: 1,400円

合計金額
0円
販売終了日 : 2019年08月22日
販売終了まで残り
【購入に際してのご注意】
※上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。

【料金内訳】
一般券:鑑賞券1200円・手数料200円・税込

※山崎賢人さんの崎の字は【立】の崎になります。
「ポイント最大10倍キャンペーン」作品ページ