販売期間終了

卒業 4Kデジタル修復版

ダスティン・ホフマンをスターダムに押し上げた青春映画の金字塔
公開
2019/06/07(金)
レイティング
G
監督
マイク・ニコルズ
出演
ダスティン・ホフマン

解説

漠然と生きてきたエリート青年が、人妻と不倫の末、その娘と恋に落ちる。無名の舞台俳優だったダスティン・ホフマンを一躍スターにした出世作。主人公を取り巻く母娘には、オスカー女優アン・バンクロフトと『明日に向って撃て!』のキャサリン・ロス。サイモン&ガーファンクルの曲に合わせて、悩める若者の心情を独創的な映像で表現したマイク・ニコルズは、アカデミー賞[R]監督賞を受賞。主人公が結婚式場から花嫁を奪い去るエンディングは、映画史に残る名シーンとして今も語り継がれている。

ストーリー

大学を優秀な成績で卒業したベンジャミンは、将来有望ながら悶々としていた。そんな虚無感から、父親の共同経営者の妻、ロビンソン夫人に誘われるまま逢瀬を重ねる。一方、彼を心配した両親に勧められ、夫人の娘エレインと嫌々デートをすることになるが、純粋な彼女を本気で好きになってしまう。

キャスト

ダスティン・ホフマン、アン・バンクロフト、キャサリン・ロス


スタッフ

監督:マイク・ニコルズ

作品データ

原題
THE GRADUATE
製作年
1967年
製作国
アメリカ
配給
KADOKAWA
上映時間
107分

[c] 1967 STUDIOCANAL. All Rights reserved.

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS