シュヴァルの理想宮 ある郵便配達員の夢

ピカソも驚嘆したDIY宮殿の誕生を支えた愛と夢想の物語
公開
2019/12/13(金)公開
監督
ニルス・タヴェルニエ
出演
ジャック・ガンブラン
解説
ある郵便配達員が33年の歳月をかけ、たった一人で築き上げた"シュヴァルの理想宮"。愛娘のためにおとぎの国の宮殿を手作りするという果てしない挑戦を支えたのは、夢を信じる心と深い愛だった―。ピカソやアンドレ・ブルトンが絶賛し、フランス政府指定の重要建造物となった奇想の宮殿の誕生秘話。主演はベルリン国際映画祭男優賞を受賞の名優ジャック・ガンブラン。『エトワール』のニルス・タヴェルニエ監督がこの驚くべき実話を映画化。撮影はほぼ全編をとおし現存する"シュヴァルの理想宮"で行われた。
「観たい」登録者…202

上映スケジュール

上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。

ストーリー

日々村から村をまわる郵便配達員のシュヴァル。寡黙で不器用な男がある日、愛娘アリスのために "おとぎの国の宮殿"を建てるという奇想天外の挑戦を思いつく。村人たちに馬鹿にされながらも、来る日も来る日もたった一人で石を運び、積み上げ続けるシュヴァルだったが、過酷な運命が容赦なく彼に襲い掛かる…。

スタッフ

監督: ニルス・タヴェルニエ


キャスト

ジャック・ガンブラン、レティシア・カスタ、ベルナール・ル・コク、フロランス・トマサン


作品データ

原題:L'Incroyable histoire du Facteur Cheval
製作年:2018年
製作国:フランス
配給:KADOKAWA
上映時間:105分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker

ムビチケ前売券(オンライン)を購入

券種
枚数
前売一般: 1,400円

合計金額
0円
販売終了日 : 2019年12月12日
販売終了まで残り
【購入に際してのご注意】
※上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。
※映画館前売特典は付きません。
これからご購入いただくのはムビチケ前売券(オンライン)です。映画館前売特典は、映画館窓口にてムビチケ前売券(カード)をご購入の方が対象となっております。予めご了承ください。
「ムビチケポイント最大+300pt」作品バナー