トールキン 旅のはじまり

あの壮大な冒険物語は、愛と友情、そして勇気から生まれた。
公開
2019/08/30(金)公開
監督
ドメ・カルコスキ
出演
ニコラス・ホルト
解説
世界を変えた傑作「ホビットの冒険」「指輪物語」…その誕生の原点を描く、感動の実話。世界に大きな影響を与え続ける"偉業"の陰にあった、作家J.R.R.トールキンの知られざる激動の半生を、今最も注目の若手俳優ニコラス・ホルト(『女王陛下のお気に入り』、『X-MEN』シリーズ)、リリー・コリンズ(『あと1センチの恋』)の共演、フィンランドの誇る偉才ドメ・カルコスキ監督でついに映画化。FOXサーチライトが設立25周年記念第一弾として全世代に贈る、待望の感動作。
「観たい」登録者…193

ストーリー

3歳で父を、12歳で母を亡くした孤児トールキンは、母の友人モーガン神父の後見で名門キング・エドワード校に入学する。そこで出会ったのは、「芸術で世界を変えよう」と誓い合う、心許せる野心溢れる仲間達だった。同じく孤児であり、常にインスピレーションを与えてくれる運命の女性、エディスとの出会いは彼の世界をさらに大きく広げるが、そこで勃発した世界大戦が彼らの運命を大きく狂わせるのだった。

スタッフ

監督:ドメ・カルコスキ

キャスト

ニコラス・ホルト、リリー・コリンズ

作品データ

原題:TOLKIEN
製作年:2019年
製作国:アメリカ
配給:20世紀フォックス映画
上映時間:112分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker

ムビチケオンライン券を購入

券種
枚数
一般: 1400円

合計金額
0円
販売終了日 : 2019年08月29日
販売終了まで残り
【購入に際してのご注意】
※上映予定劇場については、作品公式サイトなどでご確認ください。
「mitai3倍キャンペーン」作品ページ
「Pコード100円分キャンペーン」作品ページ