販売期間終了

3人の信長

ホンモノの信長はだ~れだ!命がけの嘘つき合戦開幕!!
公開
2019/09/20(金)公開
監督
渡辺啓
出演
TAKAHIRO、市原隼人、岡田義徳、高嶋政宏
解説
主君をかばうため、「我こそが信長」と主張する3人の信長と、主を討たれ復讐に燃える元今川軍の家臣たちとの騙し合い<コンゲーム>、攻防を描いた時代劇エンターテインメント。 「3人の信長」を演じるのは、時代劇初挑戦となるTAKAHIRO、 『リリィ・シュシュのすべて』(01)、ドラマ化、映画化された『ROOKIES』を始め、多彩な役を演じてきた市原隼人、『今日も嫌がらせ弁当』『コンフィデンスマンJP -ロマンス編-』など、出演映画が相次いで公開される岡田義徳。
「観たい」登録者…502

ストーリー

ときは戦国時代。永禄13(1570)年。織田信長、唯一の撤退戦となった「金ヶ崎の戦い」の最中。越前の朝倉義景を討ちに出た織田信長軍は、浅井長政の裏切りに遭い、京へ逃げ込もうとしていた。そんな信長の首を狙っていたのは、今川義元の元家臣・蒲原氏徳(高嶋政宏)。蒲原ら今川軍の残党は、あの「桶狭間の戦い」で主君・義元を討ち取られ、復讐に燃えていたのだ。蒲原はついに "信長"(TAKAHIRO)を捕らえ、まさに、その首を斬ろうとしていた。しかし、その時……。家臣の瀬名信輝(相島一之)が駆け込んできて、「信長を連れてまいりました!」と歓喜の声を上げる。さらに、家来の半兵衛(前田公輝)も「蒲原さま! 信長を捕らえてまいりました!」。今川軍が捕らえたのは、なんと「3人の信長」!? 信長には、影武者がいたのだ。噂通りの貫禄はあるが、ときどき天然なところを見せる信長・乙(市原隼人)。噂通りの頭脳はあるが、かぶき者で、たぶん、ホンモノっぽい信長・甲(TAKAHIRO)。噂通りのうつけ者だが、何を考えているのか、腹の中がまったく読めない信長・丙(岡田義徳)。この3人のうち2人は影武者に間違いないが、この3人は仕草、クセがまるで一緒!万が一、影武者の首を討ち取ってしまっては、今川家は末代まで笑い者になってしまう。「おい、貴様ら、どいつがホンモノか、申せ!」「オレ!!!」今川軍をあざけわらうように、ピッタリと声を合わせる3人。「さては、貴様ら、誰も信長の顔を知らねぇな!」思わず、顔を見合わせる蒲原たち。噂に聞いた通りの、クセの強い「3人の信長」は、真の信長を守るため、「我こそが信長だ」と猛アピール!あの手この手でホンモノを暴こうとする今川軍を翻弄する!3人の信長VS元今川軍。互いの誇りを賭けた嘘つき合戦が今、幕を開ける!!

スタッフ

監督: 渡辺啓


キャスト

TAKAHIRO、市原隼人、岡田義徳、高嶋政宏、相島一之、前田公輝、奥野瑛太、坂東希


作品データ

原題:
製作年:2018年
製作国:日本
配給:HIGH BROW CINEMA
上映時間:106分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker