ムビチケ当日券

シライサン

それは、鈴の音とやってくる 呪いの都市伝説・誕生
公開
2020/01/10(金)公開
監督
安達寛高(乙一)
出演
飯豊まりえ
解説
始まりは、ありがちな怪談話。鈴の音と共に不意に現われ、どんどん近づいてくる、異様に目の大きな"シライサン"。自分の名を知っている者を次々と襲う。新たな標的はその名を知ってしまった者たちだ。"シライサン"の恐怖に立ち向かい、呪いを解くために奔走する主人公・瑞紀役には飯豊まりえ。瑞紀と共に呪いの謎に迫る青年・春男役を稲葉友が演じる。さらに忍成修吾や谷村美月、染谷将太ら日本映画界を支える実力派が脇を固めた。そして気鋭の作家にして稀代のストーリーテラー"乙一"がメガホンをとり、戦慄の衝撃作を創り上げた。
「観たい」登録者…344

上映スケジュール

エリアごとの映画館 現在地から近くの映画館
都道府県
北海道
東北
岩手県(0)
秋田県(0)
山形県(0)
福島県(0)
関東
甲信越・北陸
新潟県(0)
富山県(0)
山梨県(0)
長野県(0)
東海
関西
滋賀県(0)
奈良県(0)
和歌山県(0)
中国
鳥取県(0)
島根県(0)
山口県(0)
四国
徳島県(0)
香川県(0)
高知県(0)
九州・沖縄
佐賀県(0)
長崎県(0)
大分県(0)
宮崎県(0)
沖縄県(0)
エリア
都道府県を選択してください

ストーリー

目の眼球が破裂した死体が連続して発見された。直接の死因は心臓麻痺だった。そして、死の直前"何か"に怯え取り憑かれたようだったという、奇妙な共通点があった。親友を目の前で亡くした大学生の端紀と、弟を失った春男。二人は共に事件を調べ始める。鍵を握る詠子を探し出すが、ほどなく彼女は「シライサン…」という謎の言葉を残し、眼球を破裂させ心臓麻痺で死亡した。 事件に目を付けた雑誌記者の間宮も加わり、徐々に明かされてゆく"シライサン"の呪い…。核心に近づく三人の前に、理解を超えた、戦慄の事実が待ち受けていた…。

スタッフ

監督:安達寛高(乙一)
脚本:安達寛高(乙一)

キャスト

飯豊まりえ、稲葉友、忍成修吾、谷村美月、染谷将太、江野沢愛美


作品データ

原題:
製作年:2020年
製作国:日本
配給:松竹メディア事業部
上映時間:99分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker

ムビチケ当日券(オンライン)を購入

券種
枚数
当日一般: 1,900円

合計金額
0円
※お近くの映画館で上映されることをご確認のうえ、ご購入ください。
当日販売終了日 : 2020年02月06日
販売終了まで残り
【購入に際してのご注意】
※上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。


【料金内訳】
当日一般券の販売価格の内訳は、鑑賞券1,500円・システム利用料400円・税込です。