シライサン

それは、鈴の音とやってくる 呪いの都市伝説・誕生
公開
2020/01/10(金)公開
監督
安達寛高(乙一)
出演
飯豊まりえ
解説
始まりは、ありがちな怪談話。鈴の音と共に不意に現われ、どんどん近づいてくる、異様に目の大きな"シライサン"。自分の名を知っている者を次々と襲う。新たな標的はその名を知ってしまった者たちだ。"シライサン"の恐怖に立ち向かい、呪いを解くために奔走する主人公・瑞紀役には飯豊まりえ。瑞紀と共に呪いの謎に迫る青年・春男役を稲葉友が演じる。さらに忍成修吾や谷村美月、染谷将太ら日本映画界を支える実力派が脇を固めた。そして気鋭の作家にして稀代のストーリーテラー"乙一"がメガホンをとり、戦慄の衝撃作を創り上げた。
「観たい」登録者…133

上映スケジュール

上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。

ストーリー

目の眼球が破裂した死体が連続して発見された。直接の死因は心臓麻痺だった。そして、死の直前"何か"に怯え取り憑かれたようだったという、奇妙な共通点があった。親友を目の前で亡くした大学生の端紀と、弟を失った春男。二人は共に事件を調べ始める。鍵を握る詠子を探し出すが、ほどなく彼女は「シライサン…」という謎の言葉を残し、眼球を破裂させ心臓麻痺で死亡した。 事件に目を付けた雑誌記者の間宮も加わり、徐々に明かされてゆく"シライサン"の呪い…。核心に近づく三人の前に、理解を超えた、戦慄の事実が待ち受けていた…。

スタッフ

監督: 安達寛高(乙一)

脚本: 安達寛高(乙一)


キャスト

飯豊まりえ、稲葉友、忍成修吾、谷村美月、染谷将太、江野沢愛美


作品データ

原題:
製作年:2020年
製作国:日本
配給:松竹メディア事業部
上映時間:99分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker

ムビチケ前売券(オンライン)を購入

券種
枚数
前売一般: 1,400円

合計金額
0円
販売終了日 : 2020年01月09日
販売終了まで残り
【購入に際してのご注意】
※上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。
※映画館前売特典は付きません。
これからご購入いただくのはムビチケ前売券(オンライン)です。映画館前売特典は、映画館窓口にてムビチケ前売券(カード)をご購入の方が対象となっております。予めご了承ください。
「ムビチケポイント最大+300pt」作品バナー