くらやみ祭の小川さん

くらやみ祭で何かが変わる!! 人生が変わる!?
公開
2019/10/25(金)公開
監督
浅野晋康
出演
六角精児、高島礼子
解説
早期退職して人生をやり直すことになった小川さんが、ひょんなことから大國魂神社の「くらやみ祭」のお手伝いをすることに。出戻り娘の恋愛騒動、母親の認知症、家族は問題だらけ。でも、ふとおじさんは思うのです。「人生まだまだ捨てたもんじゃないな。楽しくなってきたじゃないか!」 府中市民の多大なる協力を得て全編府中ロケを敢行しました。主人公の小川さんには六角精児。妻・佐知子に高島礼子。長女・美沙に佐津川愛美、大祭委員長には柄本明。監督・脚本は浅野晋康。くらやみ祭の迫力を存分にお楽しみください。
「観たい」登録者…42

上映スケジュール

上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。

ストーリー

思いがけず早期退職するハメになった56歳の平凡な会社員・小川秀治(ひではる)。退職後、退屈な日々に時間を持て余した秀治は、「なにか趣味でもはじめよう」と考えるのだが、どれもうまくいかない。そこで秀治は、古くなった家を建て替えるため再就職を決意! ところが、その就職活動も容易には進まなくて……。そんななか、ひょんなことから地域住民との関わりを持った秀治は、地元・府中で開催されるお祭り「くらやみ祭」のお手伝いをすることに! 最初は気乗りしない秀治だったが、「くらやみ祭」を通して出会った仲間たちと関わるなかで、自分自身と家族の人生に向き合い、やがて人生再出発へ向けて奮闘しはじめる。ところがそんなとき、「くらやみ祭」に大きな問題が持ち上がってしまい……!?

スタッフ

監督: 浅野晋康


キャスト

六角精児、高島礼子、佐津川愛美、柄本明、螢雪次朗、斉藤陽一郎


作品データ

原題:
製作年:2019年
製作国:日本
配給:ピーズ・インターナショナル
上映時間:111分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker

ムビチケ前売券(オンライン)を購入

券種
枚数
前売一般: 1,400円

合計金額
0円
販売終了日 : 2019年10月24日
販売終了まで残り
【購入に際してのご注意】
※上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。
「ポイント最大10倍キャンペーン」作品ページ