販売期間終了

「サンタ・カンパニー~クリスマスの秘密~」「コルボッコロ」

おとどけは、はやく、ただしく、こっそりと。
公開
2019/11/29(金)
レイティング
G
監督
糸曽賢志
出演
花澤香菜、梶裕貴、小藪千豊、西野七瀬

解説

監督の糸曽賢志は10代でスタジオジブリの巨匠宮崎駿監督に師事し演出を学び、その後、マッドハウスでは故今敏監督未完の遺作『夢みる機械』で演出を務める。また、実写映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』ではオープニングプロデューサーを担当し、数多くのCMやゲーム、ミュージックビデオを監督するなど、その活躍の幅は広い。

ストーリー

ノエルはクリスマスが大嫌い。両親は離婚し、一緒に住む父親も仕事に大忙し。友達も遊んでくれず、今年もひとりぼっちかと憂鬱な気持ちで横浜の自宅に帰ると、なぜかそこには「サンタ・カンパニー」という会社が広がっていました。なんとサンタクロースは会社組織に属していたのです。驚くノエルの目の前を飛んでいく大勢のサンタクロースたち。そしてクリスマスにおける様々なカラクリを知るノエル。そこで出会った同年代の子供達に感化され、サンタ・カンパニーに入社することを決めます。入社するための試験、プレゼントを配る冒険、途中に迫りくる恐ろしいムックとの戦い、様々な困難の中でノエルが導き出した働く意味とは……!

キャスト

花澤香菜、梶裕貴、小藪千豊、西野七瀬、釘宮理恵、戸松遥、櫻井孝宏、近藤雄介、大森日雅、原奈津子


スタッフ

監督:糸曽賢志

作品データ

製作年
2019年
製作国
日本
配給
キグー

[c]KENJI STUDIO

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS