ブラック校則

僕らは戦う。恋するあの子と自由のために!
公開
2019/11/01(金)公開
監督
菅原伸太郎
出演
佐藤勝利(Sexy Zone)
解説
「男女は1m以上離れる」「下着は白のみ着用可」「授業中のトイレは男子1分、女子3分以内」…等、生徒を必要以上に縛り付ける"ブラック校則"。そんな理不尽なルールに、いま2人の高校生が立ち上がる!映画『ブラック校則』は理不尽な常識や大人たちに立ち向かう高校生の姿を描く、笑って泣ける青春ストーリー。11月1日の映画公開に先がけ、10月14日からは日本テレビにて連続ドラマ、Huluでもオリジナルドラマがスタート!すべてが完全新作のストーリーが絡み合い横断的に展開する。
「観たい」登録者…784

上映スケジュール

上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。

ストーリー

さえない青春を生きていた高校生・創楽(佐藤勝利)と親友の中弥(高橋海人)。彼らが通う高校には理不尽に生徒を縛り付ける校則="ブラック校則"がはびこっていた。ある朝、登校してきた1人の女子生徒に創楽は心を奪われる。彼女の名前は希央(モトーラ世理奈)。生まれ持った美しい栗色の髪を黒く染めるよう強要された希央は、反発して不登校となり、退学寸前に。そして創楽と中弥は決意する。「ブラック校則をぶっ壊す!」。1人では何もできなかった2人が、恋するあの子のため、そして500人の生徒の青春を取り戻すために、ブラック校則と大人たちに立ち向かう!恋と友情の行方は?果たしてブラック校則は?

スタッフ

監督: 菅原伸太郎


キャスト

佐藤勝利(Sexy Zone)、高橋海人(King & Prince)、モトーラ世理奈、田中樹(SixTONES/ジャニーズJr.)、箭内夢菜、堀田真由、葵揚、水沢林太郎、達磨、成海璃子、片山友希、吉田靖直、戸塚純貴、星田英利、坂井真紀、光石研、でんでん、薬師丸ひろ子


作品データ

原題:
製作年:2019年
製作国:日本
配給:松竹
上映時間:120分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker

ムビチケ前売券(オンライン)を購入

券種
枚数
前売一般: 1,400円

合計金額
0円
販売終了日 : 2019年10月31日
販売終了まで残り
【購入に際してのご注意】
※上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。
※映画館前売特典は付きません。
これからご購入いただくのはムビチケ前売券(オンライン)です。映画館前売特典は、映画館窓口にてムビチケ前売券(カード)をご購入の方が対象となっております。予めご了承ください。
※高橋海人さんの高の字ははしご高になります。
「芸術の秋」作品バナー
「『Mitai映画』新規ダウンロードキャンペーン」作品バナー