新型コロナウイルス感染症の対応について

劇場

又吉直樹の原作小説を山崎賢人×松岡茉優×行定勲監督で映画化
公開
2020/04/17(金)公開
監督
行定勲
出演
山崎賢人
解説
作家・又吉直樹が芥川賞受賞作品「火花」より前に書き始めていた、作家の原点ともいえる恋愛小説「劇場」を、主演・山崎賢人、ヒロイン・松岡茉優、行定勲監督で映画化。描かれるのは、演劇の世界で夢を叶えようとした永田と、彼のたったひとつの居場所を作ろうとした沙希の生涯忘れられない恋。新しい時代に、恋をしたことがあるすべての人の心を揺さぶる新たな恋愛映画が誕生しました―
「観たい」登録者…686

上映スケジュール

上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。

ストーリー

夢を叶えることが、君を幸せにすることだと思ってた―中学からの友人と立ち上げた劇団「おろか」で脚本家兼演出家を担う永田(山崎)。しかし、その劇団は上演ごとに酷評され、解散状態となっていた。 ある日、永田は街で、偶然、女優になる夢を抱き上京し、服飾の大学に通っている学生・沙希と出会う。常に演劇のことだけを考え、生きることがひどく不器用な永田を、沙希は「よく生きてこれたね」と笑い、いつしか二人は恋に落ちる。沙希は「一番安全な場所だよ」と自宅に永田を迎え一緒に暮らし始める。沙希は永田を応援し続け、永田もまた自分を理解し支えてくれる彼女に感じたことのない安らぎを覚えるが、理想と現実と間を埋めるようにますます演劇に没頭していき―。

スタッフ

監督:行定勲

キャスト

山崎賢人、松岡茉優、寛一郎、伊藤沙莉、井口理(King Gnu)、三浦誠己、浅香航大


作品データ

原題:
製作年:2020年
製作国:日本
配給:松竹 アニプレックス
上映時間:136分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker

ムビチケ前売券(オンライン)を購入

券種
枚数
前売一般: 1,400円

合計金額
0円
販売終了日 : 2020年04月16日
販売終了まで残り
【購入に際してのご注意】
※上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。
※山崎賢人さんの崎の字は【立】の崎になります。