新型コロナウイルス感染症の対応について
ムビチケ当日券

喜劇 愛妻物語

笑えて、呆れて、呆れて、泣ける。愛憎渦巻く夫婦道。
公開
2020/09/11(金)公開
監督
足立紳
出演
濱田岳、水川あさみ、新津ちせ
解説
『百円の恋』で日本アカデミー賞に輝いた名脚本家・足立紳が、自伝的小説「喜劇 愛妻物語」を自ら脚色した監督第二作。いつまで経っても売れる見込みがない、年収50万円の脚本家の豪太と、そんな情けない夫に絶望している酒好きの妻チカ。とことんどうしようもない倦怠期夫婦の珍道中を通じて、滑稽だが愛すべき"夫婦の真実"を一切カッコつけることなく描き切った珠玉のロードコメディ。
「観たい」登録者…327

上映スケジュール

エリアごとの映画館 現在地から近くの映画館
都道府県
北海道
東北
岩手県(0)
秋田県(0)
福島県(0)
関東
甲信越・北陸
富山県(0)
山梨県(0)
長野県(0)
東海
関西
奈良県(0)
中国
鳥取県(0)
島根県(0)
山口県(0)
四国
徳島県(0)
高知県(0)
九州・沖縄
長崎県(0)
熊本県(0)
大分県(0)
宮崎県(0)
鹿児島県(0)
沖縄県(0)
エリア
都道府県を選択してください

ストーリー

売れない脚本家・豪太(濱田岳)と、その妻のチカ(水川あさみ)。二人は、結婚10年目の倦怠期の夫婦で、娘のアキ(新津ちせ)と3人暮らし。豪太は妻のご機嫌をとろうと試みる日々だが、冷め切ったチカは、ろくに稼ぎがない豪太を見下し、いつも暴言を吐いている。 ある日、プロデューサーから、四国に実在する『ものすごい速さでうどんを打つ女子高生』の話を脚本にしてみないか?と依頼が。実現の保証もなければ、取材の渡航費も出ないという話だが、豪太は妻をなんとか説得し、アキと三人で、香川県へ取材旅行へ。しかし豪太にはもうひとつの重大ミッションがあった。旅の間になんとしても、「セックスレスの妻とセックスする」という悲願を達成するのだ!果たして、豪太は妻との仲を取り戻すことができるのか。そして、この家族に幸せは訪れるのであろうか…。

スタッフ

監督:足立紳

キャスト

濱田岳、水川あさみ、新津ちせ、大久保佳代子、坂田聡、宇野祥平、河合優実、黒田大輔、冨手麻妙、夏帆、ふせえり、光石研


作品データ

原題:
製作年:2019年
製作国:日本
配給:キュー・テック / バンダイナムコアーツ
上映時間:117分
作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS

ムビチケ当日券(オンライン)を購入

券種
枚数
当日一般: 1,900円

合計金額
0円
※お近くのムビチケ対応映画館で上映されることをご確認のうえ、ご購入ください。
当日販売終了日 : 2020年10月08日
販売終了まで残り
【購入に際してのご注意】
※上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。


【料金内訳】
当日一般券の販売価格の内訳は、鑑賞券1,600円・システム利用料300円・税込です。
PayPay またまたオンラインがお得!10%戻ってくるキャンペーン