新型コロナウイルス感染症の対応について

HOKUSAI

"あの波"誕生に秘められた、自由への闘いの物語。
公開
2020/05/29(金)公開
監督
橋本一
出演
柳楽優弥、田中泯
解説
表現者たちが抑圧されていた江戸時代。その圧政に筆で抗い、世界を変えた男がいた。希代の絵師、葛飾北斎である。ゴッホやモネ、そして世界中のアーティストに衝撃を与えた北斎。その生き様とはいかなるものだったのか?そして"あの波"誕生の瞬間とは?常識に捉われずに生きた北斎の、誰も知らない物語が今、明かされる。孤高の絵師の魂を宿した柳楽優弥(青年期)、田中泯(老年期)が、オリジナル脚本で描かれた北斎をW主演で熱演。さらに阿部寛、永山瑛太、玉木宏など主役級キャストも集結し、日本史上最高の絵師の人生を描き切る。
「観たい」登録者…134

上映スケジュール

上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。

ストーリー

腕は良いものの食うことすらままならない生活を送っていた北斎(柳楽優弥)に、ある日、人気浮世絵版元(プロデューサー)蔦屋重三郎(阿部寛)が目を付ける。歌麿(玉木宏)や写楽(浦上晟周)の台頭で自分の絵を見失う北斎だったが、重三郎の後押しによって唯一無二の独創性を手に入れ、その才能を開花させる。そんな中、北斎の盟友で偽作者・柳亭種彦(永山瑛太)が、幕府の禁に触れ討たれたという報せが入る。信念を貫き散った友のため、怒りに打ち震える北斎(田中泯)が描いた命がけの作品とは…?

スタッフ

監督:橋本一

キャスト

柳楽優弥、田中泯、阿部寛、永⼭瑛太、⽟⽊宏、⻘⽊崇⾼、瀧本美織、津⽥寛治


作品データ

原題:
製作年:2020年
製作国:日本
配給:S・D・P
上映時間:129分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker

ムビチケ前売券(オンライン)を購入

券種
枚数
前売一般: 1,500円

合計金額
0円
販売終了日 : 2020年05月28日
販売終了まで残り
【購入に際してのご注意】
※上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。
※映画館前売特典は付きません。
これからご購入いただくのはムビチケ前売券(オンライン)です。映画館前売特典は、映画館窓口にてムビチケ前売券(カード)をご購入の方が対象となっております。予めご了承ください。