母との約束、250通の手紙

実在した天才作家、ロマン・ガリの驚きの人生を映画化!
公開
2020/01/31(金)公開
監督
エリック・バルビエ
出演
シャルロット・ゲンズブール、ピエール・ニネ
解説
セザール賞4部門選出&動員100万人の大ヒット!フランスが最も愛した作家、ロマン・ガリの自伝小説を映画化。母から届き続ける手紙に隠された秘密とは?第二次世界大戦下、強すぎるほどの絆で互いの存在だけを頼りに生き抜いた親子の愛に心揺さぶられる感動作。
「観たい」登録者…185

上映スケジュール

上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。

ストーリー

破天荒でパワフルなシングルマザーのニーナは、息子のロマンが将来フランス軍で活躍し勲章を受け大使となり、作家としても成功すると頑なに信じ、その才能を引き出すことに命を賭けていた。母の強すぎる期待と愛情を一心に受けて育ったロマンは、その溺愛の重圧にあえぎながらも、母の途方もない夢を叶えると幼心に決めていた。ニーナは、学生寮にも頻繁に電話をかけ檄を飛ばし、自由フランス軍に身を投じ病に倒れ生死の境目を漂うロマンの下へも、激励の手紙を送り続けた。ついにロマンはパイロットとして活躍し、同時に念願の小説が出版されることに。しかし相変わらず届き続けるニーナの手紙には、なぜか息子の作家デビューを喜ぶ様子はなく―。

スタッフ

監督:エリック・バルビエ

キャスト

シャルロット・ゲンズブール、ピエール・ニネ、ディディエ・ブルドン、ジャン=ピエール・ダルッサン、キャサリン・マコーマック、フィネガン・オールドフィールド、パウエル・ピュシャルスキー、ネモ・シフマン


作品データ

原題:La promesse de l'aube
製作年:2017年
製作国:フランス=ベルギー
配給:松竹
上映時間:131分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker

ムビチケ前売券(オンライン)を購入

券種
枚数
前売一般: 1,400円

合計金額
0円
販売終了日 : 2020年01月30日
販売終了まで残り
【購入に際してのご注意】
※上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。