販売期間終了

尾崎豊を探して

この映画はあなた自身を探す旅になるかもしれない。
公開
2020/01/03(金)
レイティング
PG12
監督
佐藤輝
出演
尾崎豊

解説

生きることへの苦悩を、鮮烈な言葉で歌い、問い続けた尾崎豊。その26年の短い生涯は、いったいなんだったのか。今を生きるすべての人の心へ激しく叩きつける、真実の姿。映像作家・佐藤輝の執念に突き動かされた編集作業を経て、初めて陽の目をみるありのままの尾崎豊がここにいる。いまを生きるすべての若者と、同時代を生きてきた永遠の青春に捧げる感動のオマージュ。

ストーリー

人がつくりあげたルールの中で生きて行く苦悩を歌に託し、優しさとは何か、愛するとは何かを求め続け、わずか26歳の若さで夭折した尾崎豊。「卒業」「I LOVE YOU」「シェリー」「15の夜」、いまもって宝石のような輝きを放つ尾崎の歌は何を伝えようとしていたのか。新宿ルイードの初ライブにさかのぼり、地方公演、ニューヨーク、大阪球場、国立代々木競技場、そしてなにげない日常まで、400時間にも及ぶ映像記録から断片をひろい集め、糸をつむぐようにより合わせた「尾崎豊を探す旅」。

キャスト

尾崎豊


スタッフ

監督:佐藤輝

作品データ

製作年
2019年
製作国
日本
配給
東京テアトル/ライブ・ビューイング・ジャパン
上映時間
95分

[c]2019「尾崎豊を探して」製作委員会

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS