ロングデイズ・ジャーニー この夜の涯てへ

映画史上初。後半60分、驚異の3D・ワンショット映像体験!
公開
2020/02/28(金)公開
監督
ビー・ガン
出演
タン・ウェイ
解説
ギレルモ・デルトロ監督が、アン・リー監督が、坂本龍一が、松本大洋が、塩田千春が ….全世界のクリエイターが注視する弱冠29歳、若き鬼才ビー・ガン監督日本初上陸! カンヌ国際映画祭ある視点部門で正式上映されると、140分の上映時間の途中から3Dに、さらにはノーカットのワンショット撮影へと変わり、その挑戦的な手法が大きな話題を集めた。中国ではたった1日で41億円の歴史的な興行収入を記録。記憶とも夢とも現実ともつかない、これまで観客が体験したことのない映像世界が展開する。
「観たい」登録者…25

上映スケジュール

上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。

ストーリー

ルオ・ホンウーは、何年もの間距離を置いてきた故郷に、12年ぶりに帰ってきた。そこではヤクザの抗争に巻き込まれて命を落とした幼なじみの白猫や、自分を捨てて養蜂家の男と駆け落ちした母親との苦い思い出を蘇らせた。そして彼の心の中にずっと、とげの様に刺さっていたのが、ある女のイメージたった。彼女は自分の名前を。香港の有名女優と同じ、ワン・チーウェンだった言った。ルオは、その女の面影を追って、現実と記憶と夢が交差する、ミステリアスな旅に出る。その旅路の果てに、男がたどり着いた場所は……。

スタッフ

監督:ビー・ガン

キャスト

タン・ウェイ、ホアン・ジエ


作品データ

原題:Long Day's Journey Into Night / 地球最后的夜晩
製作年:2018年
製作国:中国=フランス
配給:リアリーライクフィルムズ 、ドリームキッド
上映時間:138分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker

ムビチケ前売券(オンライン)を購入

券種
枚数
前売一般: 1,400円

合計金額
0円
販売終了日 : 2020年02月27日
販売終了まで残り
【購入に際してのご注意】
※上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。
※11/29(金)より販売開始