販売期間終了

映画『死神遣いの事件帖 -傀儡夜曲-』

探偵の相棒は死神!?今日も江戸で事件解決!
公開
2020/06/12(金)
レイティング
G
監督
柴崎貴行
出演
鈴木拡樹

解説

映画と舞台を連動させる新時代エンターテインメント【東映 ムビ×ステ】。注目の第2弾『死神遣いの事件帖』が、早くも登場! "死神"との契約によって、不思議な力を使うことができる"死神遣い"の末裔が、江戸で発生した連続殺人事件の謎に、探偵として挑んでいく。しかし、この"死神遣い"、物騒な肩書きのわりには、いい加減で頼りなく……!?

ストーリー

三代将軍・家光の時代。江戸に、"死神遣い"の探偵・久坂幻士郎という男がいた。幻士郎は、十蘭という"死神"と契約しており、自分の寿命の一部と引き換えに、不思議な能力を使うことができるのだ。そんな幻士郎と十蘭のもとに、ある女の行方を捜してほしいという依頼が舞い込んだ。手掛かりは「右目の端に黒子(ほくろ)」「桐紋の短剣」のみ。破格の手付金を受け取り、気を良くした幻士郎は早速、調査を開始。そんな折、吉原遊郭の惣名主・庄司甚右衛門は頭を抱えていた。大門が閉まれば出入り不可能な吉原で、真夜中、遊女が大門の外に連れ出され、次々に殺されていたのだ。幻士郎が追う「黒子の女」と「遊女連続殺人」の関係は?吉原遊廓の惣名主を父にもつ侠客の新之助や、その姉・お藤も巻き込んで、やがて明らかになる、驚きの真相!三枚目ヒーロー・幻士郎! 命を賭して、何守る?!いざ、今日も三途で鬼退治!

キャスト

鈴木拡樹、安井謙太郎、崎山つばさ、鈴木絢音(乃木坂46)、押田岳、松浦司、松本寛也、北川尚弥、高田里穂、萩野崇、田邉幸太郎、陳内将、山口馬木也、堀内正美、高田聖子


スタッフ

監督:柴崎貴行

作品データ

製作年
2020年
製作国
日本
配給
東映ビデオ
上映時間
90分

[c] 2020 toei-movie-st

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS