新型コロナウイルス感染症の対応について

君の誕生日

セウォル号沈没事故から6年、残された者たちの喪失と再生の物語
公開
2020/11/27(金)公開
監督
イ・ジョンウォン
出演
ソル・ギョング
解説
韓国映画界を代表する名優ソル・ギョングとチョン・ドヨンが『私にも妻がいたらいいのに』以来、18年ぶりの共演が実現。更には巨匠イ・チャンドン監督作品で演出スタッフとして実力を築いた新人イ・ジョンオン監督が演出を手掛ける。今も尚、記憶に新しい2014年4月16日、修学旅行中の高校生ら300人以上が犠牲となったセウォル号沈没事故を初めて正面から取り上げた本作。亡くなった息子の近づいてくる誕生日を軸に、忘れられない傷を持っているすべての人々に寄り添う、温かな感動作となっている。
「観たい」登録者…195

上映スケジュール

上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。

ストーリー

事故でこの世を先に去った息子スホに思いを抱きながら生きるジョンイルとスンナム。今年も息子の誕生日を迎え、家族の思いはより一層大きくなる。スホがいないスホの誕生日。家族や友人らが集まり、互いに特別な思い出を語り合う。1年にたった1日。君のために。それは、私たちが再会する日――。

スタッフ

監督:イ・ジョンウォン

キャスト

ソル・ギョング、チョン・ドヨン


作品データ

原題:생일
製作年:2019年
製作国:韓国
配給:クロックワークス
上映時間:120分
作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS

ムビチケ前売券(オンライン)を購入

券種
枚数
前売一般: 1,400円

合計金額
0円
販売終了日 : 2020年11月26日
販売終了まで残り
【購入に際してのご注意】
※上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。
会員サービスリニューアルキャンペーン_作品ページ
映画館で観てよかった。_キャンペーン_作品ページ