新型コロナウイルス感染症の対応について

異端の鳥

発禁の書、奇跡の映画化 戦争とホロコーストの本質に迫る傑作!
公開
2020/06/12(金)公開
監督
ヴァーツラフ・マルホウル
出演
ペトル・コトラール
解説
昨年のヴェネツィア国際映画祭において、あまりにも過激な描写が物議を醸し『ジョーカー』以上に話題を集めた問題作。第二次世界大戦中、ホロコーストから逃れる少年が、差別と迫害に抗いながら強く生き抜く姿を描く。原作は作家イェジー・コシンスキのベストセラー同名小説。主人公の少年役を体当たりで演じ切ったのは、新人のペトル・コトラール。他にもステラン・スカルスガルド、ハーヴェイ・カイテルなど、いぶし銀の名優たちが顔を揃えている。モノクロームの圧倒的な映像美で描かれる、3時間の驚異の映画体験!
「観たい」登録者…129

上映スケジュール

上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。

ストーリー

東欧のどこか。ホロコーストを逃れて疎開した少年は、預かり先である一人暮らしの叔母が病死した上に火事で叔母の家が消失したことで、身寄りをなくし一人で旅に出ることになってしまう。行く先々で彼を異物とみなす周囲の人間たちの酷い仕打ちに遭いながらも、彼はなんとか生き延びようと必死でもがき続ける――。

スタッフ

監督:ヴァーツラフ・マルホウル

キャスト

ペトル・コトラール、ステラン・スカルスガルド、ハーヴェイ・カイテル、ジュリアン・サンズ、バリー・ペッパー、ウド・キアー


作品データ

原題:The Painted Bird
製作年:2018年
製作国:チェコ=スロヴァキア=ウクライナ
配給:トランスフォーマー
上映時間:169分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker

ムビチケ前売券(オンライン)を購入

券種
枚数
前売一般: 1,500円

合計金額
0円
販売終了日 : 2020年06月11日
販売終了まで残り
【購入に際してのご注意】
※上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。
※映画館前売特典は付きません。
これからご購入いただくのはムビチケ前売券(オンライン)です。映画館前売特典は、映画館窓口にてムビチケ前売券(カード)をご購入の方が対象となっております。予めご了承ください。