新型コロナウイルス感染症の対応について
販売期間終了

あの頃。

"推し"に出会って"仲間"ができた。
公開
2021/02/19(金)
レイティング
G
監督
今泉力哉
出演
松坂桃李

解説

神聖かまってちゃんの元マネージャー・劔樹人によるハロー!プロジェクトへの熱い愛と、大切な仲間たちとの出会いと別れを描いた自伝的青春コミックエッセイを実写映画化。ハロプロのアイドルにのめり込んでいく主人公を松坂桃李が演じる。メガホンをとるのは『愛がなんだ』や『his』 の今泉力哉。日本映画界を牽引するキャスト、スタッフがタッグを組み、振り返ってみれば「どうかしていた」としか思えないほどバカバカしくも、ちょっぴり切ない、誰もが経験した「あの頃」の記憶を描く、笑いと涙の青春エンターテイメント!

ストーリー

大学院受験に失敗し、彼女なし、お金なし、地獄のようなバンド活動もうまくいかず、どん底の生活を送っていた劔(つるぎ)。ある日、松浦亜弥の「桃色片想い」のMVを見たことをきっかけに、劔は一気にハロー!プロジェクトのアイドルたちにドハマりし、オタ活にのめり込んでいく。藤本美貴の魅力を熱く語るケチでプライドが高いコズミンをはじめとした個性的なオタク仲間と出会い、学園祭でのハロプロの啓蒙活動やトークイベント、また「恋愛研究会。」というバンドを結成しライブ活動を行うなど、くだらなくも愛おしい青春の日々を謳歌する。しかし時は流れ、仲間たちはハロプロとおなじくらい大切なものを見つけて次第に離れ離れになり…。

キャスト

松坂桃李、仲野太賀、山中崇、若葉竜也、芹澤興人、コカドケンタロウ、山崎夢羽(BEYOOOOONDS)、西田尚美


スタッフ

監督:今泉力哉

作品データ

製作年
2020年
製作国
日本
配給
ファントム・フィルム
上映時間
117分

[c] 2020『あの頃。』製作委員会

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS