販売期間終了

劇場版「DEEMO サクラノオト -あなたの奏でた音が、今も響く-」

世界中で愛される大ヒット音楽ゲーム「DEEMO」遂に映画化!
公開
2022/02/25(金)
レイティング
G
監督
松下周平
出演
竹達彩奈、丹生明里(日向坂46)

解説

全世界累計2,800万ダウンロードを突破する台湾発の超人気音楽リズムゲーム「DEEMO」。ピアノをコンセプトに据えたこのゲームは、旋律の美しいクラシックからロック・ジャズなどジャンルにとらわれないオリジナル楽曲のクオリティの高さと、緻密に計算されたリズムやメロディから得られる圧倒的な演奏感でアジア圏を中心に大ヒットを記録。世界中の音楽ゲームファンを唸らせた話題作が遂に映画化!

ストーリー

不思議な空間に迷い込んだ、自分の名前も思い出せない"少女"。辺りを見渡すと、傍には大きな切株の上に、白いピアノ。ピアノを奏でていたのは、全身黒づくめで一言も話さない影の様な存在、"Deemo"。"少女"にはここが何処なのかも、自分が誰なのかもわからない、でもこの影の様な存在が自分にとって怖くはないのだということ、彼が"Deemo"であるということ、そして"Deemo"がピアノを弾くたびに少しずつ成長する切り株の小さな芽、それがこの部屋の天井まで伸びれば、自分は元の世界に戻ることができるのだということ――何故だか、それだけはわかっていた。

キャスト

竹達彩奈、丹生明里(日向坂46)、鬼頭明里、佐倉綾音、濱田岳、渡辺直美、イッセー尾形、松下洸平、山寺宏一


スタッフ

監督:松下周平
総監督:藤咲淳一

作品データ

製作年
2021年
製作国
日本
配給
ポニーキャニオン
上映時間
90分

[c] 2021 Rayark Inc./「DEEMO THE MOVIE」製作委員会

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS