新型コロナウイルス感染症の対応について

約束の宇宙(そら)

世界中の映画祭が温かな涙に包まれた―
公開
2021/04/16(金)公開
監督
アリス・ウィンクール
出演
エヴァ・グリーン
解説
宇宙飛行士でひとり親の母と、幼い娘のロケット打ち上げまでの日々を描いたのは、『裸足の季節』の脚本が絶賛されたアリス・ウィンクール監督。自身も幼い子供を持つ彼女が、宇宙飛行士という特殊な環境で働く母親と、その子供との特別な関係に焦点を当て、お互いを想い合うあまりぶつかり合い、愛しさも寂しさも経験し成長していく親子の物語を誕生させた。母サラを演じたのは、実写映画『ダンボ』で世界中の観客を魅了したエヴァ・グリーン。同僚宇宙飛行士にマット・ディロン、音楽は世界で活躍する坂本龍一が担当した。
「観たい」登録者…62

上映スケジュール

上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。

ストーリー

フランス人宇宙飛行士のサラは、ドイツの欧州宇宙機関(ESA)で、長年の夢だった宇宙へ行く事を目指して、日々訓練に励んでいる。物理学者の夫トマスとは離婚し、7歳の幼い娘ステラと2人で暮らす彼女は、「プロキシマ」と名付けられたミッションのクルーに選ばれる。大喜びのサラだったが、このミッションに旅立てば、約1年もの間、娘と離れ離れになる。ステラを残し宇宙へ飛び立つまでに2ヶ月しかない。過酷な訓練の合間に、娘は母と約束する「打ち上げ前に2人でロケットを見たい」と。母は約束を果たし、無事に宇宙へ飛び立てるのか。

スタッフ

監督:アリス・ウィンクール

キャスト

エヴァ・グリーン、マット・ディロン、ゼリー・ブーラン、ザンドラ・ヒュラー、ラース・アイディンガー


作品データ

原題:Proxima
製作年:2019年
製作国:フランス
配給:ツイン
上映時間:107分
作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS

ムビチケ前売券(オンライン)を購入

券種
枚数
前売一般: 1,500円

合計金額
0円
販売終了日 : 2021年04月15日
販売終了まで残り
【購入に際してのご注意】
※上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。
※1/8(金)より販売開始
楽天ペイの日_作品ページ(1月)