販売期間終了

ストレイ・ドッグ

あとひとつ、やり残したことがある...
公開
2020/10/23(金)
レイティング
PG12
監督
カリン・クサマ
出演
ニコール・キッドマン、トビー・ケベル、タチアナ・マズラニー、セバスチャン・スタン

解説

エリン役にはアカデミー賞[R]女優ニコール・キッドマン。酒浸りの中年刑事役は、今までのイメージを覆し、キャリア自体を破壊しかねない危険な賭けだったが、激しい暴力シーンや銃撃戦にも臆せず挑んだその演技は、全米マスコミから絶賛で迎えられた。監督は近作『インビテーション』が高く評価された日系女性監督カリン・クサマ。ロサンゼルスを舞台にしたネオ・ノワールの秀作、傑作に連なるこの作品は、善悪の境界線上で身も心も引き裂かれる一人の女性の過酷な運命を描いた、ニコールとクサマ監督、ふたりの新たなる代表作だ。

ストーリー

LA市警の女性刑事エリン・ベル。若き日の美しさはすでに遠い過去のものとなり、今は酒に溺れ、同僚や別れた夫、16才の娘からも疎まれる孤独な人生を送っている。ある日、エリンの元に差出人不明の封筒が届く。17年前、FBI捜査官クリスとともに砂漠地帯に巣食う犯罪組織への潜入捜査を命じられたエリンは、そこで取り返しのつかない過ちを犯し、捜査は失敗。その罪悪感が今なお彼女の心を蝕み続けていた―。封筒の中身は紫色に染まった1枚のドル紙幣。それは行方をくらました事件の主犯からの挑戦状だった。過去に決着をつけるため、犯人を追う野良犬と化したエリンは、灼熱の荒野へと車を走らせるが―。

キャスト

ニコール・キッドマン、トビー・ケベル、タチアナ・マズラニー、セバスチャン・スタン


スタッフ

監督:カリン・クサマ

作品データ

原題
DESTROYER
製作年
2018年
製作国
アメリカ
配給
キノフィルムズ
上映時間
121分

[c] 2018 30WEST Destroyer, LLC.

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS