新型コロナウイルス感染症の対応について

ディック・ロングはなぜ死んだのか?

とある怪死事件に隠された世にも信じがたい<ある秘密>とは?
公開
2020/08/07(金)公開
監督
ダニエル・シャイナート
出演
マイケル・アボット・ジュニア
解説
奇想天外な青春・サバイバル・アドベンチャー『スイス・アーミー・マン』で長編デビューを飾り、世界中の映画祭で絶賛を浴びたダニエル・シャイナート監督最新作。『ムーンライト』『ミッドサマー』などを手掛け、いま世界が最も注目するスタジオ「A24」と再びタッグを組み挑むのは、実際に起きた事件から着想を得たミステリー仕立てのダーク・コメディ。アメリカの片田舎の小さな町で起こったとある殺人事件の死因をめぐる騒動を、ドタバタと悲哀を絶妙なバランスで交えて描く様は、どこかコーエン兄弟の『ファーゴ』を彷彿とさせる。
「観たい」登録者…147

上映スケジュール

上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。

ストーリー

ジークとアールとディックの3人は売れないバンド仲間。ある夜、練習と称しながらガレージに集まりバカ騒ぎをしていたが、ディックの身にとんでもない悲劇が降りかかり彼は重体に。ジークとアールはディックを緊急病院へ運んだが、トラブルに巻き込まれたくない2人は、彼を病院の前に置き去りにしてしまう。翌朝、ディックは既に死んでいた。町では、殺人事件が起きたとすぐに噂が広がり、焦って証拠を消す2人。しかし小さな田舎町は事件の話題で持ちきりになり、警察も捜査を開始し、彼らはどんどん追い詰められていく。彼らの口から語られた想像を遥かに超える驚きの"ディック・ロングの死の真相"とは一体…。

スタッフ

監督:ダニエル・シャイナート

キャスト

マイケル・アボット・ジュニア、ヴァージニア・ニューコム、アンドレ・ハイランド、サラ・ベイカー、ジェス・ワイクスラー、ロイ・ウッド・ジュニア、スニータ・マニ


作品データ

原題:The Death of Dick Long
製作年:2019年
製作国:アメリカ
配給:ファントム・フィルム
上映時間:100分
作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS

ムビチケ前売券(オンライン)を購入

券種
枚数
前売一般: 1,500円

合計金額
0円
販売終了日 : 2020年08月06日
販売終了まで残り
【購入に際してのご注意】
※上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。
※映画館前売特典は付きません。
これからご購入いただくのはムビチケ前売券(オンライン)です。映画館前売特典は、映画館窓口にてムビチケ前売券(カード)をご購入の方が対象となっております。予めご了承ください。
会員サービスリニューアルキャンペーン_作品ページ
映画館でまた観よう。キャンペーン_作品ページ