新型コロナウイルス感染症の対応について
販売期間終了

THE CAVE サッカー少年救出までの18日間

洞窟に取り残された13人。全世界が注目した【奇跡】の救出劇!
公開
2020/11/13(金)
レイティング
G
監督
トム・ウォーラー
出演
ジム・ウォーニー

解説

あの洞窟遭難事故から2年――。タイ北部の洞窟に立ち寄ったサッカーチームの少年たちとコーチは、豪雨による急な増水で洞窟の奥深くに閉じ込められてしまう。そのニュースは瞬く間に全世界を駆け巡り、各国から精鋭ダイバーと遭難救助の専門家たちが集結!「救助は100%不可能」と言われながら、少年たちはいかにして生き延び、事故発生から18日目に奇跡的に全員脱出できたのか?報道では決して目にすることが出来なかった洞窟(ケイブ)ダイバーとレスキューチームの壮絶な戦いと、命がけの救助の一部始終を完全映画化!

ストーリー

2018年6月23日、練習を終えたサッカーチームの少年たちは、チームメイトの誕生日を祝うため、コーチと共に地元チェンライのタムルアン洞窟に入るが、豪雨で洞窟内の水位が急激に上昇し、身動きがとれなくなってしまう。タイ国内外から集まった軍や経験豊富なダイバーたちが捜索にあたるが、洞窟入口から4キロも離れた地点で少年たちを発見したのは、遭難から9日も経ってのことだった。一刻を争う救助が求められるなか、洞窟内の経路は複雑かつ、雨水の排水が進まず数か所が水没したまま…。救出活動は困難を極めていた。次に雨が降るまえに救出しなければ、少年の命は助からない瀬戸際で、遂に世界屈指のダイバーたちによる決死の救出劇がはじまった…。

キャスト

ジム・ウォーニー、エクワット・ニラトヴォラパンヤー


スタッフ

監督:トム・ウォーラー

作品データ

原題
THE CAVE
製作年
2019年
製作国
タイ=アメリカ
配給
コムストック・グループ=WOWOW
上映時間
104分

[c] Copyright 2019 E Stars Films / De Warrenne Pictures Co.Ltd. All Rights Reserved. 

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS