MENU
注目作品 (ムビチケ前売券)
特典&キャンペーン情報
販売中のムビチケ
ムビチケ前売券
ムビチケ当日券
ムビチケについて
ムビチケとは?
座席指定について
ムビチケ対応映画館
ムビチケ対応作品上映スケジュール
ご利用情報の確認
購入作品のQRコード表示
ムビチケ前売券GIFTの確認
マイ映画GIFT情報の確認
その他
お知らせ
よくある質問
サイトマップ
お問い合わせ
新型コロナウイルス感染症の対応について

THE CROSSING ~香港と大陸をまたぐ少女~

ひとつの国のふたつ
公開
2020/11/20(金)公開
監督
バイ・シュエ(白雪)
出演
ホアン・ヤオ(黄堯)、スン・ヤン(孫陽)、カルメル・タン(湯加文)
解説
香港と深センを越境通学する女子高生ペイ。一国二制度による税金差の背景で起こったスマートフォンの密輸問題。今も変わらない貧富格差、過酷な状況下で起こりうる問題をリアルに描かれている。香港と深セン 2つの場所を毎日行き来しているペイは、引き離された文化の中に生きている。家族生活と友情、上層階級と下層階級、そして普段の日常生活と犯罪間を行き来する彼女は、命の危険と生計を維持する苦労、世界の若者が直面する道徳的な問題に立ち向かう様子が本作では表現されている。
「観たい」登録者…121

上映スケジュール

上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。

ストーリー

香港出身の父と中国大陸出身の母を持つ16歳の高校生ペイは、毎日深センから香港の高校に通っている。母は麻雀で生計を立て、父は香港で別の家族を持ちながらトラック運転手をしている。家族がバラバラで孤独なペイにとっての心の拠り所は、親友ジョーと過ごす時間。2人は北海道旅行を夢見て、学校で小遣い稼ぎをしていた。ある日家に帰る途中、香港と深センの間でスマートフォンの密輸グループに巻き込まれるが、すぐにお金を稼ぐことができると知るとペイはお金欲しさに親友ジョーの彼氏ハオにお願いして密輸団の仲間に入り、危険な裏の仕事に手を染める。密輸団での仕事をこなしていく内に、ペイは自然とハオと密接な関係になり。ハオは密輸団のリーダーに内緒で、ペイに大きな仕事を持ちかける。ペイとハオが密接な関係にあると気づいたジョーはペイに問い詰める。その時、ペイはジョーとの友情が試される。

スタッフ

監督:バイ・シュエ(白雪)
エグゼクティブ・プロデューサー:ティエン・チュアンチュアン(田壮壮)

キャスト

ホアン・ヤオ(黄堯)、スン・ヤン(孫陽)、カルメル・タン(湯加文)、ニー・ホンジエ(倪虹潔)、リアン・チージー(廖啓智)、エレン・コン(江美儀)、チアオ・ガン(焦剛)


作品データ

原題:過春天
製作年:2018年
製作国:中国
配給:チームジョイ
上映時間:99分
作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS

ムビチケ前売券(オンライン)を購入

券種
枚数
前売一般: 1,500円

合計金額
0円
販売終了日 : 2020年11月19日
販売終了まで残り
【購入に際してのご注意】
※上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。
『THE CROSSING ~香港と大陸をまたぐ少女~』作品ページ
語りたい映画がある。もっと映画館で楽しもう!_キャンペーン_作品ページ
FamiPayボーナス20%還元キャンペーン_作品ページ