販売期間終了

パリのどこかで、あなたと

パリに暮らす不器用な男女の出会いを描くラブストーリー!
公開
2020/12/11(金)
レイティング
PG12
監督
セドリック・クラピッシュ
出演
アナ・ジラルド、フランソワ・シヴィル

解説

『スパニッシュ・アパートメント』(01)などからなる"青春三部作"や、『おかえり、ブルゴーニュへ』(17)など、都会や田舎を舞台にごくありふれた人々とその日常を映し出してきたセドリック・クラピッシュ。本作では、フランスの映画・テレビ・演劇界で活躍するアナ・ジラルドと、人気急上昇中の若手俳優フランソワ・シヴィルを主演に迎え、パリを舞台に、SNSでは埋められない孤独や仕事に対する不安を抱える男女が、葛藤しながらも過去を受け入れ前進する姿を描く。

ストーリー

パリの隣り合うアパートメントでひとり暮らしをしている30歳のメラニーとレミー。がんの免疫治療の研究者として働くメラニーは、元恋人との恋愛を引きずりながらも仕事に追われる日々を過ごしていた。一方、倉庫で働くレミーは、同僚が解雇されるも自分だけ昇進することへの罪悪感とストレスを抱えていた。その影響から、メラニーはいくら寝ても寝足りない過眠症に、レミーは眠れない不眠症に苦しむ日々が続き、2人はそれぞれセラピーに通い始める。そんな中、友人からマッチングアプリを勧められたメラニーは、出会った男性たちと一夜限りの関係を繰り返していたが、過去の失恋で空いた心の穴を埋められずに思い悩む。かたや、元同僚への罪悪感を抱えながら孤独な日々を送るレミーは、職場で出会った女性とデートをするも、うまく距離を縮めることができない。都会の喧騒の中で、同じ電車に乗り、同じ店で買い物をして、同じように孤独を埋められない2人は、道ですれ違うことはあっても知り合うことはない。世界で最も美しい街・パリに住む2人の人生が交わることはあるのか? そして、その出会いは2人の人生を変えるものとなるのか?

キャスト

アナ・ジラルド、フランソワ・シヴィル、カミーユ・コッタン、フランソワ・ベルレアン


スタッフ

監督:セドリック・クラピッシュ

作品データ

原題
Someone,Somewhere
製作年
2019年
製作国
フランス
配給
シネメディア
上映時間
111分

[c] 2019 / CE QUI ME MEUT MOTION PICTURE - STUDIOCANAL - FRANCE 2 CINEMA

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS