新型コロナウイルス感染症の対応について

きまじめ楽隊のぼんやり戦争

夢のようでリアリスティック!世界が認める新たな才能、全開!
公開
2021/03/26(金)
レイティング
G
監督
池田暁
出演
前原滉、今野浩喜、中島広稀、清水尚弥

解説

第21回東京フィルメックスで日本人監督作品としては初の審査員特別賞受賞!ロッテルダム、バンクーバーなど多くの国際映画祭で受賞を重ねてきた池田暁監督。初の劇場公開である本作でも、アキ・カウリスマキ、ロイ・アンダーソンを彷彿とさせるオフビートな笑いや、テリー・ギリアムを思わせる独自の世界観が混ざり合う、異色の才能は全開!斬新なアイデアとオリジナリティーでいつの時代でもない架空の町の小さな社会が、わたしたちの日常と地続きであることをユーモアたっぷりに映し出す。

上映スケジュール

上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。


ストーリー

一本の川を挟んで「朝9時から夕方5時まで」規則正しく戦争をしている二つの町。兵隊・露木は、津平町で真面目に暮らしていた。川の向こうにある太原町をよく知る人はいない。だけど、とてもコワイらしい。ある日、露木が言い渡されたのは、音楽隊への人事異動!?明日からどこへ出勤すればいいのやら…。そんな中、思いがけず出会ったのは向こう岸から聞こえる音楽だった。心を惹かれていく一方、町では「新部隊と新兵器がやってくる」噂が広がっていて─。

キャスト

前原滉、今野浩喜、中島広稀、清水尚弥、橋本マナミ、矢部太郎、片桐はいり、嶋田久作、きたろう、竹中直人、石橋蓮司


スタッフ

監督:池田暁

作品データ

製作年
2020年
製作国
日本
配給
ビターズ・エンド
上映時間
105分

[c] 2020「きまじめ楽隊のぼんやり戦争」フィルムプロジェクト

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS
券種
枚数
前売一般  ¥1,500
合計金額
¥0
販売終了日 : 2021/03/25(木)
販売終了まで残り

購入に際してのご注意

  • ※上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。

開催中のキャンペーン