川っぺりムコリッタ

友達でも家族でもない。でも、孤独ではない。
公開
2022/09/16(金)
レイティング
G
監督
荻上直子
出演
松山ケンイチ

解説

日本中でブームとなった『かもめ食堂』、多くの国際映画祭で受賞を果たした『彼らが本気で編むときは、』の荻上直子監督が完全オリジナル脚本で贈る最新作。松山ケンイチ×ムロツヨシ×満島ひかり×吉岡秀隆ら豪華キャストが集結し、「おいしい食」と「心をほぐす幸せ」に包まれた荻上ワールドが繰り広げられる。様々な事情を抱えた住人たちが暮らす"ハイツムコリッタ"を舞台に、人と人のつながりにある幸せとユーモアを描く、誰かとご飯を食べたくなるハッピームービー。

ムビチケ当日券購入特典

ムビチケデジタルカード

ムビチケデジタルカード

『川っぺりムコリッタ』のムビチケ前売券(オンライン)・ムビチケ当日券を買うと、特別な絵柄と鑑賞記録がセットになった、「ムビチケデジタルカード」をプレゼント!
さらに、ムビチケで2回目鑑賞すると【松山ケンイチ×ムロツヨシver】の特別な絵柄に!
おかわり映画鑑賞で思い出を残そう!
詳しくはこちら
※【松山ケンイチ×ムロツヨシver】の絵柄での配布はMOVIE WALKER会員の方対象です。

上映スケジュール

エリアごとの映画館 現在地から近くの映画館

ストーリー

山田(松山ケンイチ)は、北陸の小さな街にある塩辛工場で働き口を見つけ、 「ハイツムコリッタ」という古い安アパートで暮らし始める 。 無一文に近い状態でやってきた山田のささやかな楽しみは、風呂上がりの良く冷えた牛乳 。そして、 お米が買える給料日を心から待ち望んでいた。 ある日、隣人・島田(ムロツヨシ)が風呂を貸してほしいと上がり込んできた日から、 山田の静かな日々は一変する。できるだけ人と関わらず、ひっそりと生きたいと思っていた山田だったが、夫を亡くした大家の南(満島ひかり)、息子と二人暮らしで墓石を販売する溝口(吉岡秀隆)といった、なぜだかハイツムコリッタの住人たちと関わりを持ってしまい…。 一緒にご飯を食べたり、笑ったり、 そんな楽しい日々の中、ある日山田が北陸の町にやってきた「秘密」を住人たちに知られてしまい― 。

キャスト

松山ケンイチ、ムロツヨシ、満島ひかり、薬師丸ひろ子、笹野高史、緒形直人、吉岡秀隆


スタッフ

監督:荻上直子

作品データ

製作年
2021年
製作国
日本
配給
KADOKAWA
上映時間
120分

[c] 2021 「川っぺりムコリッタ」製作委員会

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS
券種
枚数
当日一般  ¥1,900
合計金額
¥0
当日販売終了日 : 2022/10/13(木)
販売終了まで残り

購入に際してのご注意

  • ※本商品は、オンライン券(電子チケット)です。
  • ※上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。


  • 【料金内訳】※通常料金の場合
    当日一般:鑑賞券1,600円・手数料300円・税込

開催中のキャンペーン