新型コロナウイルス感染症の対応について

日本独立

戦争に負けてもこの国は誰にも渡さない―。
公開
2020/12/18(金)公開
監督
伊藤俊也
出演
浅野忠信、宮沢りえ、小林薫
解説
敗戦国として日本がGHQに支配されるなか、外務大臣の吉田茂に交渉役を任されたのは、なんと政治家ではない24歳年下の白洲次郎という男であった。日本の未来をかけて、絶対絶命の危機に挑む白洲次郎と吉田茂の熱き闘いの日々を描く
「観たい」登録者…126

上映スケジュール

上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。

ストーリー

第二次大戦終戦直後、GHQに占領された日本において、GHQと互角に渡り合った二人の男がいた。その名は、吉田茂と白洲次郎。終戦の年の晩秋、外務大臣になって間もない吉田は、24歳年下の白洲に、GHQとの交渉役を委ねた。海外を飛び回る実業の第一線を退いて郊外で農業に専念していた白洲は、吉田の力になることを決意する。米国主導で早急に憲法改正を推し進めようとするGHQに抵抗し、熾烈な交渉の場に臨む二人。彼らの心にあったものは、一刻も早い日本の独立への思いだった。本音で激論を交わすことをいとわない、親子ほども年の違う二人の絆、そして日本の未来を見据えた熱い思いと覚悟を描く、人間ドラマが幕を開ける。

スタッフ

監督:伊藤俊也

キャスト

浅野忠信、宮沢りえ、小林薫、柄本明、渡辺大、石橋蓮司、松重豊、浅田美代子


作品データ

原題:
製作年:2020年
製作国:日本
配給:シネメディア
上映時間:127分
作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS

ムビチケ前売券(オンライン)を購入

券種
枚数
前売一般: 1,500円

合計金額
0円
販売終了日 : 2020年12月17日
販売終了まで残り
【購入に際してのご注意】
※上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。
楽天ペイの日_作品ページ