新型コロナウイルス感染症の対応について

ダニエル

僕の唯一の親友・ダニエル。君は、何かがおかしい。
公開
2021/02/05(金)公開
監督
アダム・エジプト・モーティマー
出演
マイルズ・ロビンス、パトリック・シュワルツェネッガー
解説
内気で繊細な青年ルークと圧倒的カリスマ性を持つ"空想上の親友"ダニエル、両極にある二人の恐ろしくも美しい関係を描いた本作。ルーク役は、『ショーシャンクの空に』のティム・ロビンスと『デッドマン・ウォーキング』のスーザン・サランドンを両親に持つ、マイルズ・ロビンス。ダニエル役には、アーノルド・シュワルツェネッガーの息子であるパトリック・シュワルツェネッガー。製作を手掛けたのは、イライジャ・ウッド。ハリウッドを代表する若き二世俳優たちの熱演と化学反応によって、観客は耽美と狂気の世界へと誘われていく―。
「観たい」登録者…38

上映スケジュール

上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。

ストーリー

ダニエル、彼は孤独な少年ルークにしか見えない"空想上の親友"だった。ある事件をきっかけにその存在を封印していたルークだったが、時が経ち孤独と不安に押し潰されそうになったことで、長年の封印からダニエルを呼び起こす。唯一無二の"親友"との再会から、友情を取り戻すのに時間はかからなかった。カリスマ性溢れる美青年の姿で現れたダニエルの助言によって、ルークの生活は一変。何もかもが順調に進み、やがてダニエルが必要なくなっていく。しかしダニエルはそれを許さず、次第にルークの精神を支配しようと動き出す─。薄れ行く意識の中で見えたのは、"親友"の不敵な笑み。ダニエル、君は何かがおかしい。

スタッフ

監督:アダム・エジプト・モーティマー

キャスト

マイルズ・ロビンス、パトリック・シュワルツェネッガー、サッシャ・レイン、ハンナ・マークス


作品データ

原題:Daniel Isn't Real
製作年:2019年
製作国:アメリカ
配給:フラッグ
上映時間:100分
作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS

ムビチケ前売券(オンライン)を購入

券種
枚数
前売一般: 1,500円

合計金額
0円
販売終了日 : 2021年02月04日
販売終了まで残り
【購入に際してのご注意】
※上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。
ムビチケ前売券(オンライン) 購入特典
スマホ壁紙
スマホ壁紙
『ダニエル』のムビチケ前売券(オンライン)を買うと、もれなく「スマホ壁紙」をプレゼント!
※iPhoneをお使いの場合は「Safari」、Androidをお使いの場合は「Chrome」にてダウンロードをお願いいたします。
※iPhoneをお使いの場合はダウンロードしたい画像を長押しして保存してください。
楽天ペイの日_作品ページ