販売期間終了

ダニエル

僕の唯一の親友・ダニエル。君は、何かがおかしい。
公開
2021/02/05(金)
レイティング
R15+
監督
アダム・エジプト・モーティマー
出演
マイルズ・ロビンス、パトリック・シュワルツェネッガー

解説

内気で繊細な青年ルークと圧倒的カリスマ性を持つ"空想上の親友"ダニエル、両極にある二人の恐ろしくも美しい関係を描いた本作。ルーク役は、『ショーシャンクの空に』のティム・ロビンスと『デッドマン・ウォーキング』のスーザン・サランドンを両親に持つ、マイルズ・ロビンス。ダニエル役には、アーノルド・シュワルツェネッガーの息子であるパトリック・シュワルツェネッガー。製作を手掛けたのは、イライジャ・ウッド。ハリウッドを代表する若き二世俳優たちの熱演と化学反応によって、観客は耽美と狂気の世界へと誘われていく―。

ストーリー

ダニエル、彼は孤独な少年ルークにしか見えない"空想上の親友"だった。ある事件をきっかけにその存在を封印していたルークだったが、時が経ち孤独と不安に押し潰されそうになったことで、長年の封印からダニエルを呼び起こす。唯一無二の"親友"との再会から、友情を取り戻すのに時間はかからなかった。カリスマ性溢れる美青年の姿で現れたダニエルの助言によって、ルークの生活は一変。何もかもが順調に進み、やがてダニエルが必要なくなっていく。しかしダニエルはそれを許さず、次第にルークの精神を支配しようと動き出す─。薄れ行く意識の中で見えたのは、"親友"の不敵な笑み。ダニエル、君は何かがおかしい。

キャスト

マイルズ・ロビンス、パトリック・シュワルツェネッガー、サッシャ・レイン、ハンナ・マークス


スタッフ

監督:アダム・エジプト・モーティマー

作品データ

原題
Daniel Isn't Real
製作年
2019年
製作国
アメリカ
配給
フラッグ
上映時間
100分

[c] 2019 DANIEL FILM INC. ALL RIGHTS RESERVED. 

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS