販売期間終了

ドライブ・マイ・カー

妻との記憶が刻まれた車が、孤独な二人を出会わせた─。
公開
2021/08/20(金)
レイティング
PG12
監督
濱口竜介
出演
西島秀俊、三浦透子

解説

妻を失った男の喪失と希望を綴った村上春樹、珠玉の短編小説「ドライブ・マイ・カー」。この作品に惚れ込み自ら映画化を熱望、脚本も手掛けるのは、いま世界が最も熱い注目を寄せる気鋭・濱口竜介監督。『寝ても覚めても』では商業映画デビュー作にしてカンヌ映画祭コンペティション部門に選出され、短編集『偶然と想像』はベルリン映画祭で銀熊賞(審査員大賞)受賞。亡き妻の秘密を辿る果てに浮かび上がるものとは─。驚異的な脚本と胸に迫る演技が導く、想像を超えるラストに誰もが心突き動かされる傑作が誕生した。

ストーリー

俳優であり演出家の家福は、愛する妻の音と満ち足りた日々を送っていた。しかし音はひとつの秘密を残して突然この世からいなくなってしまう─。2年後、広島での演劇祭に愛車で向かった家福は、ある過去を抱える寡黙な専属ドライバーのみさきと出会う。悲しみと"打ち明けられることのなかった秘密"に苛まれてきた家福は、みさきと過ごす中であることに気づかされていく…。

キャスト

西島秀俊、三浦透子、霧島れいか、岡田将生


スタッフ

監督:濱口竜介

作品データ

製作年
2021年
製作国
日本
配給
ビターズ・エンド
上映時間
179分

[c] 2021 『ドライブ・マイ・カー』製作委員会

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS