販売期間終了

大きな古時計 劇場版

名曲「大きな古時計」誕生の逸話を基に映画化!
公開
2022/12/16(金)
監督
小林宏治
出演
松田悟志、松本まりか、藤沢大悟、北村三郎

解説

主演は「仮面ライダー龍輝」ナイト役の松田悟志、ヒロンインに松本まりかが出演。更にオープニングテーマ「Grandfather’s Clock」をジョンテ&エリアンナが初デュエット。イメージソングを川島ケイジがオリジナル曲「序曲」提供、主題歌「大きな古時計」久保田洋司(The東西南北)がカバー、エンディングテーマ「Right Now」川畑要(CHEMISTRY)熱唱、音楽映画作品。

ストーリー

仲の良い兄弟、兄(松田悟志)と、弟(藤沢大悟)は、両親を一度に交通事故で亡くしてしまう。一流シェフを目指し東京で修行をしていた兄は、両親が経営していた海辺の小さなホテルを継ぐ事を決意。一方、弟も画家を目指しながら協力する事にした。ホテルを再開したものの客は来ず、小奇麗なロビーには、兄が生まれた時に父親が買ってくれた大きな柱時計が正確に時を刻んでいた。そこへ飛び込んで来た若い女性(松本まりか)は、予約も無しに一人、長期滞在したいと言う。どうも訳ありの家出娘らしく、怪しく思った兄弟は、満室だと言い断る。すると突然、大きな柱時計の鐘がゴーンゴーンと鳴った。兄は、柱時計がその客を歓迎したと思い宿泊を了承した。女っけのない男兄弟には、毎日が新鮮に感じられて楽しい日々が続く。いつしか兄弟は、女性客の天真爛漫な姿に惹かれて行く……

キャスト

松田悟志、松本まりか、藤沢大悟、藤村知可、北村三郎


スタッフ

監督:小林宏治

作品データ

製作年
2022年
製作国
日本
配給
ベンテンエンタテインメント
上映時間
83分

[c] 2022 Benten Entertainment. All Rights Reserved.

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS