新型コロナウイルス感染症の対応について

映画「青葉家のテーブル」

"心とお腹に響く" 「北欧、暮らしの道具店」初の映画
公開
2021/06/18(金)
監督
松本壮史
出演
西田尚美、市川実和子

解説

「フィットする暮らし、つくろう」をテーマに日々の暮らしに寄り添った様々なコンテンツを発信する「北欧、暮らしの道具店」。2018年4月よりすでに600万回以上再生されている短編ドラマ『青葉家のテーブル』が満を持して長編映画化。2021年春の公開が決定。短編からのファンも多く注目度が高い本作。今、大変な状況の中で世界が最も必要としている人とのつながりや、誠実な生き方などのヒントが詰まった作品。

上映スケジュール

上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。


ストーリー

シングルマザーの春子(西田尚美)と、その息子リク(寄川歌太)、春子の飲み友達めいこ(久保陽香)と、その彼氏で小説家のソラオ(忍成修吾)という一風変わった4人で共同生活をしている青葉家。夏のある日、春子の旧友の娘・優子(栗林藍希)が美術予備校の夏期講習に通うため、青葉家へ居候しにやって来た。そんな優子の母・知世(市川実和子)は、ちょっとした"有名人"。知世とは20年来の友人であるはずの春子だが、どうしようもなく気まずい過去があり…。

キャスト

西田尚美、市川実和子、栗林藍希、寄川歌太、久保陽香、忍成修吾、上原実矩


スタッフ

監督:松本壮史

作品データ

製作年
2021年
製作国
日本
配給
エレファントハウス

[c] 2021 Kurashicom inc.

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS

まもなく販売終了する作品

券種
枚数
前売一般  ¥1,500
合計金額
¥0
販売終了日 : 2021/06/17(木)
販売終了まで残り

購入に際してのご注意

  • ※上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。

開催中のキャンペーン