販売期間終了

明け方の若者たち

人生のマジックアワーを描いた、20代の青春譚。
公開
2021/12/31(金)
レイティング
R15+
監督
松本花奈
出演
北村匠海、黒島結菜、井上祐貴

解説

Twitterでの"妄想ツイート"が話題となり、10~20代から圧倒的な支持を獲得するウェブライター・カツセマサヒコの大ヒット青春恋愛小説『明け方の若者たち』(幻冬舎)を北村匠海主演で映画化。飲み会で<僕>が一目ぼれする<彼女>役には、2022年放送予定のNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』でヒロインを務める注目女優、黒島結菜。<僕>の同期で後に親友となる<尚人>役には、数々のドラマや映画で活躍し、人気急上昇中の俳優、井上祐貴。注目の実力派キャストと新進気鋭の松本花奈監督が描く20代の青春譚。

ストーリー

「私と飲んだ方が、楽しいかもよ?笑」 その16文字から始まった、沼のような5年間。 明大前で開かれた退屈な飲み会。そこで出会った<彼女>に、一瞬で恋をした。 下北沢のスズナリで観た舞台、高円寺で一人暮らしを始めた日、フジロックに対抗するために旅をした7月の終わり…。 世界が<彼女>で満たされる一方で、社会人になった<僕>は、""こんなハズじゃなかった人生""に打ちのめされていく。息の詰まる会社、夢見た未来とは異なる現在。夜明けまで飲み明かした時間と親友と彼女だけが、救いだったあの頃。 でも、僕はわかっていた。 いつか、この時間に終わりが来ることを…。

キャスト

北村匠海、黒島結菜、井上祐貴、楽駆、菅原健、高橋春織


スタッフ

監督:松本花奈

作品データ

製作年
2021年
製作国
日本
配給
パルコ
上映時間
116分

[c] カツセマサヒコ・幻冬舎 /「明け方の若者たち」製作委員会

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS