新型コロナウイルス感染症の対応について

鳩の撃退法

この男が書いた小説<ウソ>を見破れるか。
公開
2021/08/27(金)
レイティング
G
監督
タカハタ秀太
出演
藤原竜也

解説

小説と現実、そして過去と現在が交錯しながら進む物語。小説(ウソ)か現実(ホント)か。その謎に挑む、主人公はあなた。天才作家・津田伸一が仕掛ける 史上最大の謎解きエンター<転>メントに挑め。『月の満ち欠け』 で第157回直木賞を受賞した作家・ 佐藤正午の数ある傑作のなかでも最高到達点との呼び声高く、実写化不可能と言われ続けてきた本作が満を持して実写化。

ムビチケ前売券(オンライン) 購入特典

特製スマホ壁紙

特製スマホ壁紙

『鳩の撃退法』のムビチケ前売券(オンライン) を買うと、もれなく「特製スマホ壁紙」をプレゼント!
※iPhoneをお使いの場合は「Safari」、Androidをお使いの場合は「Chrome」にてダウンロードをお願いいたします。
※iPhoneをお使いの場合はダウンロードしたい画像を長押しして保存してください。

上映スケジュール

上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。


ストーリー

かつては直木賞も受賞した天才作家の津田伸一(藤原竜也)。津田はとあるバーで担当編集者の鳥飼なほみ(土屋太鳳)に、書き途中の新作小説を読ませていた。富山の小さな街で経験した"ある出来事"を元に書かれた津田の新作に心を躍らせる鳥飼だったが、話を聞けば聞くほど、どうにも小説の中だけの話とは思えない。神隠しにあったとされる家族、津田の元に舞い込んだ大量のニセ札、囲いを出た鳩の行方、津田の命を狙う裏社会のドン、そして多くの人の 運命を狂わせた あの雪の一夜の邂逅…。彼の話は嘘?本当? 鳥飼は津田の話を頼りに小説が本当にフィクションなのか【検証】を始めるが、そこには【驚愕の真実】が待ち受けていた―。

キャスト

藤原竜也、土屋太鳳、風間俊介、西野七瀬、豊川悦司


スタッフ

監督:タカハタ秀太

作品データ

製作年
2021年
製作国
日本
配給
松竹
上映時間
119分

[c] 2021 「鳩の撃退法」製作委員会 © 佐藤正午/ 小学館

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS

まもなく販売終了する作品

券種
枚数
前売一般  ¥1,500
合計金額
¥0
販売終了日 : 2021/08/26(木)
販売終了まで残り

購入に際してのご注意

  • ※上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。

開催中のキャンペーン