販売期間終了

沈黙のレジスタンス~ユダヤ孤児を救った芸術家~

パントマイムは希望の道しるべ
公開
2021/08/27(金)
レイティング
G
監督
ジョナタン・ヤクボウィッツ
出演
ジェシー・アイゼンバーグ

解説

<パントマイムの神様>と称えられ、エンターテイメント史に類稀なる足跡を刻むマルセル・マルソー。彼は若かりし頃、第二次世界大戦中にナチと協力関係にあったフランス政権に立ち向かうべく、レジスタンス運動に身を投じていたが、その活動内容を自ら語ることはなかった。没後10年以上の時を経た今、マルセルの知られざる実体験を明かす、力強く温かな感動作が誕生した。

ストーリー

1938年フランス。アーティストとして生きることを夢見るマルセルは、昼間は精肉店で働き、夜はキャバレーでパントマイムを披露していた。第二次世界大戦が激化するなか、彼は兄のアランと従兄弟のジョルジュ、想いを寄せるエマとともに、ナチに親を殺されたユダヤ人の子供たち123人の世話をする。悲しみと緊張に包まれた子供たちにパントマイムで笑顔を取り戻し、彼らと固い絆を結ぶマルセル。だが、ナチの勢力は日に日に増大し、1942年、ついにドイツ軍がフランス全土を占領する。マルセルは、険しく危険なアルプスの山を超えて、子供たちを安全なスイスへと逃がそうと決意するのだが――。

キャスト

ジェシー・アイゼンバーグ、クレマンス・ポエジー、マティアス・シュヴァイクホファー、フェリックス・モアティ、ゲーザ・ルーリグ、カール・マルコヴィクス、ヴィカ・ケレケシュ、ベラ・ラムジー、エド・ハリス、エドガー・ラミレス


スタッフ

監督:ジョナタン・ヤクボウィッツ

作品データ

原題
Resistance
製作年
2020年
製作国
アメリカ=イギリス=ドイツ
配給
キノフィルムズ
上映時間
120分

[c] 2019 Reistance Pictures Limited.

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS