販売期間終了

そして僕は途方に暮れる

人生を賭けた逃避劇、行き着く先は、天国か地獄か!?
公開
2023/01/13(金)
レイティング
G
監督
三浦大輔
出演
藤ヶ谷太輔

解説

監督 三浦大輔(『娼年』『愛の渦』)×主演 藤ヶ谷太輔!スマホの電源を切ったら全部終わり――。平凡な1人のフリーターが、ほんの些細なことから、あらゆる人間関係を断ち切っていく、人生を賭けた逃避劇。共感と反感の連続、予測不能なストーリー、二段オチとも言えるまさかのクライマックス!「すべてを捨てて逃げ出したい」衝動を赤裸々に描く《現実逃避型》エンタテインメント!

ストーリー

自堕落な日々を過ごすフリーターの菅原裕一(藤ヶ谷太輔)は、長年同棲している恋人・里美(前田敦子)と、些細なことで言い合いになり、話し合うことから逃げ、家を飛び出してしまう。その夜から、親友・伸二(中尾明慶)、バイト先の先輩・田村(毎熊克哉)や大学の後輩・加藤(野村周平)、姉・香(香里奈)のもとを渡り歩くが、ばつが悪くなるとその場から逃げ出し、ついには、母・智子(原田美枝子)が1人で暮らす北海道・苫小牧の実家へ辿り着く。だが、母ともなぜか気まずくなり、雪降る街へ。行き場を無くし、途方に暮れる裕一は最果ての地で、思いがけず、かつて家族から逃げていった父・浩二(豊川悦司)と10年ぶりに再会する。「俺の家に来るか?」、父の誘いを受けた裕一は、ついにスマホの電源を切ってすべての人間関係を断つのだが――。

キャスト

藤ヶ谷太輔、前田敦子、中尾明慶、毎熊克哉、野村周平、香里奈、原田美枝子、豊川悦司


スタッフ

監督:三浦大輔

作品データ

製作年
2022年
製作国
日本
配給
ハピネットファントム・スタジオ
上映時間
122分

[c] 2022映画『そして僕は途方に暮れる』製作委員会

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS