販売期間終了

そして、バトンは渡された

2つの家族。親たちがついていた命がけの嘘と秘密とは?
公開
2021/10/29(金)
レイティング
G
監督
前田哲
出演
永野芽郁

解説

2019年に本屋大賞を受賞した「そして、バトンは渡された」がついに映画化!2つの家族。親たちがついていた命懸けの嘘と秘密とは?原作の大ファンであり「絶対に自分がやりたい作品」と出演を熱望した永野芽郁を主演に迎え、田中圭、石原さとみが豪華共演。映画のラスト、嘘と秘密が明らかになったとき、感動と驚きがとめどなく押し寄せる。もう一度見て、もっと泣く―。

ストーリー

血の繋がらない親に育てられ、4回も苗字が変わった森宮優子(永野芽郁)は、わけあって料理上手な義理の父親、森宮さん(田中圭)と2人暮らし。今は卒業式に向けピアノを猛特訓中。将来のこと恋のこと友達のこと、うまくいかないことばかり…。一方、梨花(石原さとみ)は、何度も夫を変えながら自由奔放に生きている魔性の女。泣き虫な娘のみぃたん(稲垣来泉)に目いっぱい愛情を注いで暮らしているようだったが、ある日突然、愛娘を残して姿を消してしまうー。そして、優子の元に届いた一通の手紙をきっかけに、まったく別々の物語が引き寄せられるように交差していく。「優子ちゃん、実はさ…。」森宮さんもまた優子に隠していた秘密があった。父が隠していたことは? 梨花はなぜ消えたのか?2つの物語が繋がったとき、初めて明らかになる《命をかけた嘘》と《知ってはいけない秘密》を知り、驚きと共に今年最大の感動があなたに訪れる。

キャスト

永野芽郁、田中圭、岡田健史、稲垣来泉、朝比奈彩、安藤裕子、戸田菜穂、木野花、石原さとみ、大森南朋、市村正親


スタッフ

監督:前田哲

作品データ

製作年
2021年
製作国
日本
配給
ワーナー・ブラザース映画
上映時間
136分

[c] 2021 映画「そして、バトンは渡された」製作委員会

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS