販売期間終了

うみべの女の子

浅野いにおの傑作マンガ「うみべの女の子」、衝撃の実写化!
公開
2021/08/20(金)
レイティング
R15+
監督
ウエダアツシ
出演
石川瑠華、青木柚

解説

緻密で叙情的な画風と繊細な心理描写に定評のある浅野いにお作品の中でも、特に「思春期」「恋」「性」といったセンシティブな題材に真正面から挑んだ作品としてファンの間で根強い人気を誇る本作。W主演の石川瑠華、青木柚の他、前田旺志郎、中田青渚、倉悠貴、村上淳などが出演。監督は『富美子の足』(2018)等、話題作を発表し続けているウエダアツシ。音楽は唯一無二な音楽性で世界的な評価を受けるworld's end girlfriendが担当。挿入曲、はっぴいえんど「風をあつめて」がクライマックスを盛り上げる。

ストーリー

海辺の小さな街で暮らす中学生の小梅(石川瑠華)は、憧れの三崎先輩(倉悠貴)に手ひどく振られたショックから、かつて自分のことを好きだと言ってくれた内向的な同級生・磯辺(青木柚)と関係を持ってしまう。初めは興味本位だったが、何度も身体を重ねる二人。やがて、磯辺を恋愛対象とは見ていなかったはずの小梅は、徐々に磯辺への想いを募らせ、一方、小梅に恋焦がれていたはずの磯辺は、その関係を断ち切ろうとしてしまう。二人の気持ちはすれ違ったまま、磯辺は過去にイジメを苦に自殺した兄への贖罪から、ある行動に出ることとなる…。

キャスト

石川瑠華、青木柚、前田旺志郎、中田青渚、倉悠貴、宮崎優、高橋里恩、平井亜門、円井わん、西洋亮、高崎かなみ、いまおかしんじ、村上淳


スタッフ

監督:ウエダアツシ

作品データ

製作年
2021年
製作国
日本
配給
スタイルジャム
上映時間
107分

[c] 浅野いにお/太田出版・2021『うみべの女の子』製作委員会

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS