販売期間終了

「劇場版 Free!-the Final Stroke-」後編

『Free!』シリーズ、七瀬遙の物語、最終章へ。
公開
2022/04/22(金)
監督
河浪栄作
出演
島崎信長

解説

水に愛され続けた彼は、泳いだ先に何を掴むのか──水泳を通じて絆を育んだ仲間たち。歩み続けたかけがえのない日々。彼の泳ぎは見るものを魅了し、その心を掬い上げ、幾度も奇跡を起こした。やがて少年は青年へ。それぞれの道へ歩き出した仲間たちの姿。すべての想いを胸に、挑む舞台は<世界>。七瀬遙は問い続ける。なぜ、泳ぐのか?何のために、泳ぎ続けるのか?泳いだ先にある未来へ、"見たことのない景色"へ、彼は挑む──。

ストーリー

世界を目指す七瀬遙の新たな舞台は、かつて訪れた夢の場所・シドニー。旅立つ前につかの間の休息を過ごしていたある日、遙は全日本選抜大会で戦ったある選手と偶然対峙し、闘志を見せる。ともに泳いできた仲間たちの想いを胸にさらなる新境地へ踏み出していく遙。そこに待ち受けるのは絶対王者・アルベルト・ヴォーランデル。シドニー大会に向けて、選手たちはそれぞれに士気を高めていく。世界の頂点を競う中で、彼らは何を感じ、何のために泳ぐのか。水と向き合う彼らの熱き戦いが、ここから始まる――!

キャスト

島崎信長、鈴木達央、宮野真守、内山昂輝


スタッフ

監督:河浪栄作

作品データ

製作年
2021年
製作国
日本
配給
松竹

[c]おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会2021

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS