新型コロナウイルス感染症の対応について

モロッコ、彼女たちの朝

カサブランカのパン屋に訪れた、運命を変える出逢い
公開
2021/08/13(金)
レイティング
G
監督
マリヤム・トゥザニ
出演
ルブナ・アザバル

解説

カサブランカで女手ひとつでパン屋を営むアブラと、その扉をノックした未婚の妊婦サミア。思いがけぬ出逢いが、ふたりの人生に光をもたらしてゆく。女性監督初のアカデミー賞モロッコ代表に選ばれた本作は、カンヌ国際映画祭を皮切りに世界各国で数多くの賞に輝いた。モロッコの伝統的な焼き菓子やアラビア音楽が誘う異国情緒とともに、豊かな色彩と光で親密なドラマを描き出す。心の奥にやわらかく触れる、実話から生まれた"始まり"の物語。

上映スケジュール

上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。


ストーリー

臨月のお腹を抱えてカサブランカの路地をさまようサミア。イスラーム社会では未婚の母はタブー。美容師の仕事も住まいも失った。ある晩、路上で眠るサミアを家に招き入れたのは、小さなパン屋を営むアブラだった。アブラは夫の死後、幼い娘のワルダとの生活を守るために、心を閉ざして働き続けてきた。パン作りが得意でおしゃれ好きなサミアの登場は、孤独だった親子の生活に光をもたらす。商売は波に乗り、町中が祭りの興奮に包まれたある日、サミアに陣痛が始まる。生まれ来る子の幸せを願い、養子に出すと覚悟していた彼女だが……。

キャスト

ルブナ・アザバル、ニスリン・エラディ


スタッフ

監督:マリヤム・トゥザニ

作品データ

原題
ADAM
製作年
2019年
製作国
モロッコ=フランス=ベルギー
配給
ロングライド
上映時間
101分

[c] Ali n' Productions – Les Films du Nouveau Monde – Artémis Productions

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS

まもなく販売終了する作品

券種
枚数
前売一般  ¥1,500
合計金額
¥0
販売終了日 : 2021/08/12(木)
販売終了まで残り

購入に際してのご注意

  • ※上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。

開催中のキャンペーン