新型コロナウイルス感染症の対応について

テーラー 人生の仕立て屋

崖っぷちの仕立て屋が思いついたのは、"移動式テーラー"!?
公開
2021/09/03(金)
レイティング
G
監督
ソニア・リザ・ケンターマン
出演
ディミトリス・イメロス

解説

本国ギリシャの映画祭で三冠達成!アテネで、紳士服一筋の仕立て屋。店を飛び出した彼を待っていたのは、初めてのウェディングドレス!?監督は次世代の"アキ・カウリスマキ"とも期待される新鋭の女性監督、ソニア・リザ・ケンターマン。人生は測れないから面白い。太陽が降り注ぐギリシャを舞台に、色とりどりのドレスと共に人生をも仕立て直す。希望に満ちた感動作。

上映スケジュール

上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。


ストーリー

アテネで36年間、高級スーツの仕立て屋店を父と営んできた寡黙なニコス。だが不況がギリシャを襲うなか、店は銀行に差し押さえられ、ショックで父は倒れてしまう。途方に暮れたニコスは、なんと手作り屋台で、移動式の仕立て屋を始めることを思いつく。だが店を飛び出してはみたものの、道端で高級スーツは全く売れず、商売は傾く一方。そんなある日、思いがけないオファーを受ける。「ウェディングドレスは作れる?」これまで紳士服一筋だったニコスだったが、思い切って人生初めてのウェディングドレス作りに挑むことに!隣人の母子に手伝ってもらい、ニコスは女性服の仕立てを学び始める。そして青空の下、オーダーメイドのドレス作りを始めるが―!?

キャスト

ディミトリス・イメロス、タミラ・クリエヴァ


スタッフ

監督:ソニア・リザ・ケンターマン

作品データ

原題
Tailor
製作年
2020年
製作国
ギリシャ=ドイツ=ベルギー
配給
松竹
上映時間
101分

[c] 2020 Argonauts S.A. Elemag Pictures Made in Germany Iota Production ERT S.A.

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS

まもなく販売終了する作品

券種
枚数
前売一般  ¥1,500
合計金額
¥0
販売終了日 : 2021/09/02(木)
販売終了まで残り

購入に際してのご注意

  • ※上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。

開催中のキャンペーン